

飛んで見てください(*^_^*)

2013年3月から自宅にアトリエをオープンしました!!
DSC_0064_convert_20130601204324.jpg

「Atelier K²ーLa rose branche」(アトリエK² ラ・ローズ ブランシュ)白薔薇っていう意味です。

・ポーセラーツ
・グラスアート
・アートプリント
・シルエットアート

レッスンスケジュール
 毎週/月・金・土・日曜日に教室を開いてます。(要予約)
 時間/午前 9:30~12:00
    午後13:00~15:30

興味がある方はvellbaraoscar@kif.biglobe.ne.jpまで、連絡をくださいね。

ブログはアメブロに移動しています。
↓こちらにアクセスしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/vellbara/

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

突然ですが…

最近周りの皆さんがアメブロを始め、周りの人にも「アメブロしようよう~」ってお誘いを受けたので、不慣れながら今日、登録してみました
こちらの方にアクセスしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/vellbara/

アートプリント養成講座 第1回目

ついに念願のアートプリント養成講座が始まりました~~\(^o^)/
人数が集まらず、立ち消えそうになりそうな中、グラスアートのS先生がねじ込んでくれて開催にこぎつけたというエピソードの講座です
すごーく楽しかったです!!! 

※作品をその日のうちに持って帰れるのがいい

※使える物なのがいい

午前中はマフラーの作成でした。
GRL_0000.jpg
フリースのマフラーなんですが、お値段も手ごろで品物もとてもいいので(気持ちがいいです。)これからの季節、絶対使いますよ~~ チョッと斬新なデザインでしょう?先生のテクニックです。

午後からはベストです。
GRL_0002.jpg GRL_0001.jpg
写真サイズが大きいものや、小さいものがあると思いますが、許して下さいね
写真の上でクイックすると大きくなりますよ~~~
この作品はS先生と同じ色、同じ形のベストで、ベージュの花柄フロッキーシートも同じものでしたが、ジュエリーを変えて花柄の配置もそれぞれ考えながら置いていきデザインしました。
まったく違うイメージの作品ができましたよ~~しかも、先生の助言で制作すると、何故かその人に似合う作品になります
S先生のベストを私が着てもおかしくはないのですが、しっくりこないという感じで、反対に私の作品をS先生が着てもやっぱり何か違うって感じなんですよ~
やっぱり先生は偉大です

月に1回の講座を受けて終了証を頂ければ、私の教室でも体験ができます(^^♪
興味あればコメントくださいね~~~~~
来年の5月か6月位から始めるつもりです

作品

ずいぶんブログをサボってました…
なんだか忙しくって、腰も痛くって…
やっぱり11月は忙しい

まずは11/12(土)に本郷小学校2年生PTCの様子です。
KC3R0725.jpg KC3R0726.jpg
全員で42名の参加だったような…お父さんも参加されててとても楽しいPTCでした…が、帰ってからの直しが結構大変でした
2年生ですからね~~~40人もいたら手が回らず、帰った後の直しで「なんだ~これは!!!」って作品が数点…でも、何とか無事に焼成も終わり、お渡しする事が出来ました\(^o^)/

そして11/13(日)は町内の恒例の文化祭です。
KC3R0724.jpg
今年はバタバタしていたので、あまり力が入らず↑こんな感じの展示になってしまいました

次の週の、11/19(土)は子どもの学習発表会と亥の子のダブルで、ちょこっとダウンです…(+_+)
その後の11/25(金)は新しい方お一人と、府中でパン教室をされているS先生がこられました。
その時の作品です。
KC3R0735.jpg KC3R0734.jpg

KC3R0733.jpg KC3R0732.jpg
どれも綺麗に仕上がりました~~~

宝塚OG

11/5(土)に三原芸術文化ホールで、鳳蘭さん率いる宝塚OGメンバーのショ―があったので行って来ました~
KC3R0704.jpg KC3R0703.jpg 
夜まで雨が降っていたのですが、18時過ぎにやみ、ホールの外はライトアップされてとても綺麗でした
KC3R0702.jpg KC3R0723.jpg
今回信じられない事がいくつかありました
まず、ショ―が行われる会館の中の会議室で業者の人がいて、宝石や洋服を売っていたこと…もちろん、宝塚とは関係なく、何処かの会社に貸し館していただけです。。。そして、開場前にトイレに並んでいたら、楽屋がすぐそこで、しかも人が出入りするので中の様子がある程度見えるってこと。。。いくら田舎だからって。。。それってあり????インカムつけた背広のお兄さん方が沢山警備していたのに…それって給料ドロボウ…
もう一つは、このライトアップがこの日初めてで、イベントを予定していたみたいなんです…一応公演があるんですよ?そこに業者の人が商売してたり、イベントやったり…あ・り・え・な・い~~~~~ 

さすがに鳳蘭さんが率いていらっしゃるだけあって年齢層がかなり高いです
内容は、宝塚+きみまろって感じで面白かったです…が、前から10列目辺りに大きい通路があって、車いすの方が介護の方と一緒にその通路で観劇されていました。でも、全席指定なんですよね…なのに通路にっていうのは…う~んどうなんだろう???友達と「私も、ギックリだから車いすを借りてあの辺で見ようかな~」「じゃあ私は介護してあげる~」って冗談言ってたんですけどね5年前に建てられた綺麗なホールみたいなので、今の時代だったら車いす用の席を設置するとかすればいいのにな~って思いました。

そして、公演中に舞台を降りて近くに来てくれる時があるんですが、思いっきり横からスポットライトが当たって肝心の大和悠河さんは、私からはスポットの影でシルエットしか見えず、私たちは目がハレーションをおこしてシバシバしてしまいました
なーんか、面白い体験盛りだくさんで本当に楽しい1日でした~
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
