

グラスアートとポーセラーツガラス編

グラスアートの作品です。
まだ何種類かあるのですが、仕舞い込んでて出すのが大変なのでやめました
SN370016.jpg SN370013.jpg SN370014.jpg

SN370015.jpg 

2月に岡山でガラスの講習会があって参加して来ました。
向かって右端の色見本は、参加者で一人一人色を決めて溶き、それをみんなでスポンジングさせてもらったものなんですが…なぜかマロンの色だけが黒く変色してしまいました…なんでだろう…
SN370010.jpg SN370011.jpg SN370012.jpg
香水ボトルはとっても可愛くって金額もお手頃で良かったのですが、小さすぎて転写紙を貼るところが無く制作の楽しさは無かったかな~って思いました
でも、金具を取り外してバッグチャームなどにも使えるので、使う楽しさはあるかも…(*^_^*)
SN370007.jpg SN370008.jpg SN370009.jpg
グラスと容器は100均で購入したものです 焼成の不安はありましたが、全然大丈夫でしたよ~(*^^)v もう少し購入してみてチャレンジしてみようかと思ってます
SN370006.jpg SN370005.jpg

やっと…

やっと時間ができました~って言っても、今日も夜は会合があるのですが…

取りあえず、貯まった写真を…
KC3R0498.jpg KC3R0501.jpg KC3R0500.jpg
これは子ども講座で作ったクッキーとチョコレートロールケーキです!
美味しかったですよ~家に帰ったら復習をしようと思いながら、忙しくてできていないのが現実ですが…

KC3R0503.jpg KC3R0504.jpg
ピンボケですね~ 知り合いの保育所の先生が、プリザーブドの免許を持っている事を知って教えて頂きました。。。簡単そうに見えて結構手間がかかります。
すべての花やリボンに針金を通してテープで巻いていきます…この時点で私は挫折したかも・・・
そして懲りずに公民館講座でプリザーブドのコサージュを作りに行って来ました
KC3R0506.jpg
こっちの方が大変だったかも…でもこの時期、多方面で活躍しそうなので満足でした~(*^^)v

KC3R0508.jpg
仲良く寝ている2匹に見えますが、これは爆睡している「ちょこ」の横にコッソリ侵入して一緒に寝ようとしている「ソラ」です
「ちょこ」の目が覚めるとバトルが始まります…「ソラ」は「ちょこ」が大好きなんですが、「ちょこ」は「ソラ」が嫌いみたいで、「シャー」とか「ウウ―」言って逃げ回ってます

KC3R0512.jpg KC3R0513.jpg KC3R0514.jpg
これは先日来られた方の作品です。
やっぱり金は豪華ですね~この食器も豪華だし…とってもお洒落にできました~

あっ呼び出しの電話が…続きはまた書きますね~

クリスマス会

先日子ども会でクリスマス会をしました。
私の子ども会では、毎年クリスマス会はバイキングの食べ放題で行います。
今年も例年通り、近くのバイキングに行ったのですが、たまたま期間限定で金額が安くなっていて凄い人数が待合で待たれていました

私たちは予約をしていたので、席はありましたが…食べるものが…お寿司はまったくありませんでした 定員さんに苦情を言うと、「人手が足りなくて…いつ頃入られましたか?」と言われ、「19:00です」と言うと「20:30までには何とかします」との答え…20:30分にはもう店を出てるわ~!!!!って叫びたかったです 結局お寿司は間に合わず、子ども達も大ブーイングでした。1980円も払ったんですよ~!!!金返せ~!!!!って気持ちです ちなみにお店の名前は「すたみな太郎・赤坂バイキング」です!!!

常石公民館サークルの方々の作品の続きです。
10・4・23-10 10・4・23-11 10・4・23-12
どの作品も鮮やかで、とっても綺麗に仕上がってます(*^^)v
ただ、写真がピンボケだったり、ハレーションをおこしていたりと…このところこの携帯電話との相性の悪さにちょっとブルーです… 消したはずの文章が残ったままメールを発信してしまったり、転送したメールの内容が違う日のメールだったりとトラブル続きです(T_T) でも、2年間は使わないとイケないんですよね~…ハァ…
10・4・23-13 10・4・23-14 10・4・23-15
実際の作品はもっとキレイなんですよ~ 制作された方々に申し訳ないです~
10・4・23-16
昨日お届けしてきたのですが、「きれい~」って感想を頂いたので良かったです

あけましておめでとうございますm(__)m

年末は瀬奈さんの退団で終わってしまいました涙
が、今年は気持ちを切り替えて目の前にある事を一つひとつクリアしていこうと思っています。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

皆さんは年末ジャンボ買いました?
買っても当たらないけど、買わないと当たらない…悩ましいところです…昨年は9000円買い、以前ブログで紹介したスワロのカエルに挟んでおいたのですが…3000円が1枚と300円が3枚当たってました…orz これって当たったって言えるんでしょうか
まぁ新年なので、前向きに考えて当たったということで良しとしましょうjumee☆shy1
今年は何か変化のある年になるかな~音符 占いによると、今年は立花の年らしいので出会いや変化があるらしいのですが…楽しみな1年になるといいなぁ~笑い。
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
