

飛んで見てください(*^_^*)

2013年3月から自宅にアトリエをオープンしました!!
DSC_0064_convert_20130601204324.jpg

「Atelier K²ーLa rose branche」(アトリエK² ラ・ローズ ブランシュ)白薔薇っていう意味です。

・ポーセラーツ
・グラスアート
・アートプリント
・シルエットアート

レッスンスケジュール
 毎週/月・金・土・日曜日に教室を開いてます。(要予約)
 時間/午前 9:30~12:00
    午後13:00~15:30

興味がある方はvellbaraoscar@kif.biglobe.ne.jpまで、連絡をくださいね。

ブログはアメブロに移動しています。
↓こちらにアクセスしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/vellbara/

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ギックリ腰~~~~~(ToT)/~~~

10/31(日)9:30分から府中のパン教室の先生に呼んで頂き、参加人数12人で体験教室に行って来ました~

ただ、私は10/28(金)からギックリ腰になってしまい…それも半寝たきり状態…
2日あれば何とか歩けるようになるかな~って思っていたのですが…31日になっても痛みがひかず、でも材料はもう購入済みなので、体験会を中止にするわけにもいかず、結局、妹に車を出してもらい道具の搬入からお金の計算からすべて助手として入ってもらい、私は椅子に座ったまま口で説明という方法をとらせて貰いました
何とか終わったので良かったのですが、3時間座りっぱなしだったので、今度は腰が固まってしまいすごーく辛かったです(T_T) 今日は、本当はお休みした人の変わりに仕事に行く予定でしたが…お休みしてしまいました

作品

8/5(金)に来られた方の作品です。
KC3R0606.jpg KC3R0607.jpg
上のカップ&トレーは、今回初めて来られて作られました(*^_^*)
焼成後の作品をお友達に見せて体験にお誘いしたいそうです
新しい方が来られるのは大歓迎です!!是非体験してほしいですね~
KC3R0608.jpg KC3R0609.jpg
上のポットと下のカップはいつも来てくださる方が作られました。
どちらも綺麗ですよね~
KC3R0610.jpg KC3R0611.jpg
最後のお皿は8/8(月)に久し振りに来られた方の作品です。
娘さん用の多目的皿です 喜んでもらえるといいな~(*^_^*)
今までの経験で、貼り過ぎには注意!!って言いながら制作されてました。

今日から子どもたちは3日間実家にお泊りに行っているので「自由だ~」って思っていたら…結構なんだかんだと忙しく、ブログもやっぱり夜中になってしまいました

作品

先月初めの学研今津教室の作品の最後です。
KC3R0589.jpg KC3R0588.jpg
随分遅くなってしまいました…スミマセン

先週の金曜日と今日の月曜日に来られた方々の作品を焼成中です。
また焼成が終わったら写真を載せますね~…って言いながら、なかなかブログの更新ができないかも…

昨日は、朝から尾道の子ども会さんで夏レクの講師として行ってまいりました(*^_^*)
ポーセラーツではなく(ポーセラーツのお願いもされたのですが、昨年結構な予算を使ったみたいでいろいろ地域のおば様方から言われた事を聞いて、違うモノを提案しました)工作で金魚風鈴を作りました。
KC3R0605.jpg KC3R0603.jpg
↑こんな感じのモノです わかるかな~

その後、地域の夏祭りに子ども会で出店をする事になっていたので、材料の仕入れなどをして16:30からコミュティセンターへ集合しました。
メニューは
 ・枝豆
 ・フライドポテト
 ・おにぎり
 ・から揚げ
 ・冷やしうどん  です!
簡単なものだったので、結構みんなで楽しくできました 
メンバーが良かったのかな~ 売り上げももちろん、予定より沢山あって良かったです~\(~o~)/

本郷小学校6年生PTC

6/19(日)に昨年もお世話になった本郷小学校6年生のPTCです。
KC3R0560.jpg KC3R0561.jpg KC3R0562.jpg
生徒・保護者・先生を入れて合計44名の参加がありました。
友達と転写紙の交換をしたり、自分のサインをセラミックマーカーで入れたりと、皆さんとっても楽しそうに制作されました(*^_^*)

自分では気が付かなかったのですが、久し振りの大人数で緊張してたみたいで家に帰ってからすぐに爆睡してしまいました

がんばって焼成していますので、楽しみにお待ちくださいね~

そして、来年もよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
