

作品

ずいぶんブログをサボってました…
なんだか忙しくって、腰も痛くって…
やっぱり11月は忙しい

まずは11/12(土)に本郷小学校2年生PTCの様子です。
KC3R0725.jpg KC3R0726.jpg
全員で42名の参加だったような…お父さんも参加されててとても楽しいPTCでした…が、帰ってからの直しが結構大変でした
2年生ですからね~~~40人もいたら手が回らず、帰った後の直しで「なんだ~これは!!!」って作品が数点…でも、何とか無事に焼成も終わり、お渡しする事が出来ました\(^o^)/

そして11/13(日)は町内の恒例の文化祭です。
KC3R0724.jpg
今年はバタバタしていたので、あまり力が入らず↑こんな感じの展示になってしまいました

次の週の、11/19(土)は子どもの学習発表会と亥の子のダブルで、ちょこっとダウンです…(+_+)
その後の11/25(金)は新しい方お一人と、府中でパン教室をされているS先生がこられました。
その時の作品です。
KC3R0735.jpg KC3R0734.jpg

KC3R0733.jpg KC3R0732.jpg
どれも綺麗に仕上がりました~~~

作品

10/30(日)のパン教室での作品ができました!!
KC3R0706.jpg KC3R0707.jpg KC3R0708.jpg

KC3R0709.jpg KC3R0710.jpg KC3R0711.jpg

KC3R0712.jpg KC3R0713.jpg KC3R0714.jpg

KC3R0715.jpg KC3R0716.jpg KC3R0717.jpg

KC3R0718.jpg KC3R0719.jpg KC3R0720.jpg

KC3R0721.jpg KC3R0722.jpg
今回は本当に大変でした
ギックリ腰だったために、まず前かがみになれない…という事は窯に作品が入れられない…
窯に手をついて体を支えながら窯入れができたとしても、今度は天板を片手で持つ事ができない…
天板ってこんなに重いんだ~って実感しました… やっぱり健康第一ですね
少し遅くなりましたが、無事焼成が終わって一安心しました。
これから寒くなるので、再発しないように気を付けます!!

新涯公民館講座の作品

10/7(金)に新涯公民館で講座がありました。
年に1度必ず呼んでくださるのですが、毎回同じ方ばかりでなく初めての方も参加してくださってます。
KC3R0680.jpg KC3R0681.jpg KC3R0682.jpg

KC3R0683.jpg KC3R0684.jpg KC3R0685.jpg

KC3R0686.jpg KC3R0687.jpg KC3R0688.jpg

KC3R0678.jpg KC3R0677.jpg KC3R0676.jpg

KC3R0675.jpg KC3R0674.jpg 

KC3R0689.jpg KC3R0690.jpg
毎回来られている方は、段々と大胆な作品になってきてます(*^_^*)

作品

10/3(月)の学研今津教室の作品です。
KC3R0663.jpg KC3R0664.jpg KC3R0665.jpg
↑こんな感じのカップ&プレートってなかなか無いんですよね~探しているのですが…今回はチョッと重くてどーかなーって思っていたのですが、結構みなさんには好評で試しに10セット仕入れてみたのですが、すぐに全部無くなってしまいました
KC3R0666.jpg KC3R0667.jpg KC3R0668.jpg
↑歯ぶらしスタンドなんですが、この転写紙を貼るととても高級品に見えるから不思議です
KC3R0669.jpg KC3R0671.jpg KC3R0672.jpg
↑この犬のプレートは、実は6枚あります…まったく同じものです
前回の時にこの転写紙を気に入っていただき、私が持っていた全部を購入されました
KC3R0673.jpg KC3R0670.jpg
実は、今日は町民運動会だったのですが、2週間前から子どもたちが交互に熱を出し学校を休んでいました。。。。子どもたちがやっと治ったかなーって思ったら、私にうつってしまいました
子ども会の会長なので、町民運動会には子どもたちを招集するために参加しないといけないのですが…こんな時こそ副会長に甘えよう!!と思い、今日は1日寝て過ごしましたが…やっぱり体調は悪いです~ みなさん、この季節は体に気を付けましょう!!!!

展示即売会が終わりました~\(~o~)/

もう昨日になってしまいましたが、無事に展示即売会を終える事ができました~
KC3R0661.jpg KC3R0660.jpg KC3R0659.jpg
会場は、本当美観地区の入り口にありとても趣のある建物で、素敵でした!!
KC3R0658.jpg KC3R0648.jpg KC3R0654.jpg
左からH先生・K先生・I先生です。K先生は、もっと沢山ポーセラーツだけでなくいろんな手作り作品を出展されていましたが、お客様がいらっしゃったので後で撮らせてもらおうと思っていたら…どうも撮り忘れてしまったみたいです…すみません…(>_<)
KC3R0652.jpg KC3R0649.jpg KC3R0647.jpg
T先生・H先生・F先生です。 T先生には、いつもお世話になっていて今回もT先生にお誘い頂いて参加する事が出来ましたありがとうございました~m(__)m T先生は岡山でというか、ネットで大活躍されている大先生です!!
KC3R0645.jpg KC3R0643.jpg KC3R0657.jpg
I先生・O先生そして私です。
I先生が2人いらっしゃるのですが、最初のI先生は岡山で大活躍されている大先生で、次のI先生は福山で活躍されている私が毎回すごーくお世話になっている先生です
いつもの通り、写真写りがあまりよろしくないのですが、9人の先生方それぞれ全然違う作風でとっても勉強になりました
この時期、とっても忙しいので他の先生方にご迷惑をおかけしたのですが、参加させて頂いてよかったです

今回、とっても実感したのですが、どの先生もお話し上手で明るくってバイタリティ溢れてて、若い!!…「若く見える」が正しい表現かもしれませんが… こういう繋がりって大事ですね~

あぁ~もう3時がやってくる~~~~ もっと感想があったのですが、時間が無いので、取りあえず、寝なくっちゃ
明日も…あっ今日も5時30分起きです 実は、まだ作品も片付けていないです…今日の夕方頑張ります!!…アッ今日の夜は子ども会の文化祭練習日だ忙しい日常に引き戻されます…では、おやすみなさーい
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
