

突然ですが…

最近周りの皆さんがアメブロを始め、周りの人にも「アメブロしようよう~」ってお誘いを受けたので、不慣れながら今日、登録してみました
こちらの方にアクセスしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/vellbara/

朝からバタバタと…

今日は朝から妹と一緒にジーンズを買いに出かけていました。
行く予定だったお店では、古着1着につき500円の金券をくれるというので、期待して行ったら金券を使えるお店が限られていて、しかも4000円分購入につき500円券を1枚使用できるという制限つきでした
まぁそりゃそーですよね、そうしないとお店も困ってしまいますよね
ジーンズに使えるかな~って期待していたのですが、…ダメでした…

何かに使えないかと物色していたら、羽毛布団がすごーく安くなっていて、しかも10個限り…これは買うっきゃないでしょう!!!しかも、金券が使えるし なんてったって63,000円が15,000円 びっくりです!! 思わず妹と2人で声がそろって「ホント~~~???」って言ってしまいました 妹と一緒に購入して500円の金券を9枚使い、レジからは今日は10倍ポイントだったので、500円券が7枚出てきてなーんかすごーく得した気分です!!!
その金券でジーンズも購入したので、ものすごーく充実したお買いものでした

クレイクラフト講座2

出来ました~\(~o~)/
KC3R0697.jpg KC3R0696.jpg
結構楽しかったのですが、時間が無いと思って2匹目のベアは急いで作ってしまったのでちょっと後悔…
しかも、薔薇をバスケットにセッティングする時に、先生に「薄い色が前の方がいいわよ」っと言われ、最初に作ったあまりきれいではない方を前に、きれいにできたかな~って思っている薔薇を後ろに配置しないとイケなかったので、ちょこっと不満かも…これはリベンジですね!
ただ、ポーセラーツと違って日常で使用するものではなくて、飾りモノなので数を作っても飾れないのがネックです(>_<)

クレイクラフト体験

昨日は、コミュニティセンターで樹脂粘土を使ったクレイクラフトという講座があり、行って来ました~!!
2回講座なので来週もあるのですが、とっても楽しかったです~~~~~
KC3R0691.jpg KC3R0692.jpg
↑参加者みんなの作品です。 今回は薔薇を作成 色も自分で少しずつ足しながら作れるので、いろんな色ができます。
KC3R0693.jpg KC3R0694.jpg
↑これは最初の薔薇で、次が3つ目に作った薔薇です…写真ではわからないかな~まったく違うんですよ~ やっぱり、数はこなさないと感覚がつかめないですよね~~~~
粘土に色を入れながらこねて、手のひらと人差し指で花びらを作っていくのですが、これが結構難しかったです…先生はとっても簡単そうに作られるんですけどね~
次回はクマを作って全部をかごにデコレーションして終わりみたいです(^^♪ 楽しみでーす

最近の日常

なんだかなぁ~本当に毎日が忙しいです(ToT)/~~~

ある1日のスケジュール
午前 5:30分…起床 子どものお弁当と朝ごはんを作ります。
    6:30分…子どもたちを起こします。
    7:20分…二男と主人が学校と仕事へ
    8:00分…長男が学校へ 私は洗濯物を干してます。
    8:40分…私が出勤
    9:00分…仕事(大学が夏休みなので、いつもは8:30分に仕事なのですが30分遅くなってます)
午後 3:00分…仕事終了
    3:15分…帰宅 帰ると猫のちょこの前足が倍に腫れて血が出ていたので、慌てて病院へ、注射を2本打たれてブルブル震えていました。蛇に咬まれたらしい…
    4:20分…帰宅 買い物がまだだったので、猫を置いて買い物に。 貸し館のため地域コミュニティセンターへ行く  
    5:30分…買い物から帰宅 夕飯を作り始めます
    6:30分…子ども達と私で食事を取る
    7:05分…子どもを塾へ送っていく
    7:20分…地域のコミュニティセンターで単位子ども会の文化祭の練習
    9:10分…帰宅 塾のお迎えは主人に頼みました。
    9:20分…食事の後片付けや洗濯物をたたみ、録画したもののチェックをしながらやっとゆっくり
    11:30分…全員がお風呂から出たので、私もお風呂へ
午前 12:20分…お風呂から上がり、髪の毛を乾かしたりPCにむかったり、DVDを見たり…私の自由時間デス
     2:00分…この時間帯でだいたい就寝します。

周りの人から見たら、車を玄関に乗り付けて少ししたらすぐに出て行く騒がしい人位にしか思ってないかもしれません
 
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
