

パン講座

今日は高西コミュニティセンターでパン作りの親子講座に参加して来ました。
KC3R0234.jpg
「パーカーハウス」と「オレンジゼリー」でした。
パンを作ってる間にハンバーグ作って、その間にオレンジゼリーも作ってと結構忙しい講座でしたが、出来上がりはご覧の通りボリュームがあってとっても美味しかったです
このパンが一人2個ありました。 子どもが好きなパンですよね~! 絶対作りまーす(*^_^*)

ポーセラーツ作品の焼成が、今日終わってるんですけど写真が撮れてませーん…
もしかしたら写真を撮る前にお渡しする事になるかも…
結構作品数が多いので全部は撮れない…撮らないかも?

パンサークル

このところ寒いので、ポーセラーツはサボってます汗あせ
なので、ブログもさぼりがちかなぁ~。。。(+_+)

今日はパンサークルがありました。
ウィーン風ブリオッシュ
「ウィーン風 ブリオッシュ」
ブリオッシュ・ア・テート
「ブリオッシュ・ア・テート」の2種類のパンと白い小さな丸いクッキーが写ってると思うのですが、それが「スノーボールクッキー」です。 最初のブリオッシュはサンドウィッチにして食べると美味しかったですheart0

2枚目の写真の「ブリオッシュ・ア・テート」の「テート」って頭って意味らしいです。。。お坊さんが座ってる姿に似ているので付いた名前だそうなのですが、先生は「おっぱいパン」って言うし、私は「ヘソパンだ~」って思ったし。。。う~ん人それぞれですねあせ
クッキーは甘いです!! 周りの粉糖がとにかく甘い!! 1個は食べれても私は2個目は辛かったかも。。。無言、汗 でも、美味しかったんですよ(*^^)v

「ブリオッシュ・ア・テート」はナッツやチョコ、ホイップクリームやチーズなどを入れてアレンジしても美味しいと思いますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今度チャレンジしてみますね

マーブルブレット!!

今日は、午後から講座の打ち合わせだったので午前中に久し振りにパンを焼きました~フランスパン
マーブルブレットです…なんとかできたのですがウル覚えだったので、1工程すっぽかしたような…
多分一回折込みをしなかったみたいで、イマイチマーブル模様が怪しいです
取りあえず、美味しくいただけたので良しかなぁ~笑
マーブルブレット マーブルブレット2


ハイジの白パン

クックパットで見つけたハイジの白パン~♪
ハイジの白ぱん1 ハイジの白ぱん2
作ってみました~! 中にはミルククリームを挟んでますハート(赤)
柔らかくって美味しかったです でも、個人的にはしっかりした パンの方が好きかも…汗あせ

1日で3回も焼いちゃいました~★

強力粉が無くなってしまったので食パン用粉で焼きました~汗とか
             チョコぱん
中にチョコチップが入ってます。 これが結構美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
10個以上あっても夜までもたないです~汗あせ
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
