

行動派な妹…!

最近、妹が韓国に行って来ました。
妹は「東方神起」のファンです
繧ク繧ァ繧ク繝・繝ウ縺ョ縺雁ァ峨&繧点convert_20100731215328
私はよく知らないのですが、日本のファンは「東方神起」の家族が経営されてるお店にいろんなものをプレゼントするそーなんです(~_~;)…で、妹に頼まれてメンバーのデコ石鹸を作りました
持っていったら、ジェジュンのお姉さんがとっても喜んでくださったそーで、お店に飾ってくれたそーです
妹が撮った写真の中には、お姉さんがデコ石鹸を持って写ってたものもあったのですが、それはブログに載せていいものかどうかわからず、この写真だけ載せました(*^^)v

う~ん…私には解らない世界です(~_~;)

写真でデコ(^^♪

写真をプリンターで透明シールに印刷してデコしてみました。
写真デコ 写真デコ2
向かって左は我が家のちょこで、向かって右は喫茶店の「Off-Road」さんのすぎなさんです。
お店に持って行ってから写真を撮るのを忘れたことに気が付き、慌ててお店の灰皿を台にして写メして来ました 写りが悪いですね
ちょこの方はシールでできたのですが、すぎなさんは写真が大き過ぎてシールではダメだったので、普通の紙で試してみましたが…やっぱりシールの方がきれいでした
写真でデコをする場合は、シールが転写紙と違って固く、石鹸に沿って丸くなってくれないので石鹸より小さめに作ることをオススメします

紙ナプキンで石鹸デコ♪

紙ナプキンで作ってみました~…が、もう少し大きく切ればよかったのかな~
イマイチ私好みではないです…(ToT)/~~~
ナプキンデコ
転写紙の方が図柄がまとまってて好きです。ナプキンも図柄に沿ってきれいに切り抜くときれいかもしれないですね…またチャレンジしてみます

石鹸デコパージュ

今日は…あっもう昨日だ…子どものサッカークラブで試合があり、寒~い中ずーっと立ちっぱなしで5時間の応援…疲れました 鼻や手足はキンキンに冷えてて、帰って一番にヒーターの前で鼻を温めました 年齢的にもう厳しいです
私はあまりサッカーの事は良く分からないので、観戦していてもどっちかって言うと興味が無いから暇です でも、子どもは好きみたいなのでしょうがないですよね…

夕食後、注文を受けていた石鹸デコパージュを作りました。
写真はお店に置いて頂く様に作った物です
デコパージュ1_0001
結構ハマっちゃいました
デコパージュ2_0001
楽しいですよ~ ポーセラーツと一緒で、使えるっていうのがいいですよね~(*^^)v
デコパージュ3_0001
貰って困るものもあるけど、これだったら使っちゃえばいいし…使えば無くなるし…新しく作るのも簡単で一度に複数できるので良いです
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
