

ぱん焼いてみました

 今日はめちゃくちゃ寒いです!!  服を2枚着てマフラーを巻いていたらみんなに唖然とされてしまいました・・・でも風邪を引いたのは間違いないですえーん
くしゃみと鼻水が止まりません
          パン
お腹がすいたのでパンを作ってみたのですが、やっぱり寒くなったので発酵が少しうまくいきました。
決してパーフェクトではないですが、十分食べれておいしかったです
4時ごろ出来上がったのですが、夜には全て無くなってしまいました・・・写真はすでに半分になった時に撮影したものですkao06

作品2

 いきなり随分と寒くなりましたね絵文字名を入力してください   今日は長袖を引っ張り出してきました汗
 この間体験に来られた方の作品が焼成できました
                  カップ&スクエアバスケット

 ちょっと写りが悪かったでしょうか? 実物はもっと色鮮やかでとてもきれいですよ夜に撮影したので暗いですね・・・やっぱり昼間の自然光の方がいいみたいです・・・このスクエアバスケットは、とってもお洒落で用途もいろいろなのでいいですよ~ 転写紙のフラワーブーケはかわいいです そしてマグですが、やっぱり「ぶどう」の転写紙はきれ~です大きいぶどうをドーンを貼られたのが効いてますね
 次は私の作品です。
椿お茶セット  トレー
  向かって左側は、和風の茶々土瓶です! この椿がとってもきれいで、焼成する前は濃い感じなのですが、焼成すると所々に金が使われていて色も少し薄く鮮やかになります嬉しい トレーはちょっと修正しましたローズ2
 次の作品は、トレーに合わせてカップ&ソーサーを作ってみましたローズ2
薔薇カップソーサー  薔薇カップソーサーセット

ゲット

 最近次男がサッカーをはじめました。 道具が一式必要で取り合えず揃えたのですが、カバンは値段が高いので買わずに家にあるリュックを使っていたのですが・・・みんなが持っているので、やっぱり欲しがりだし困っていると、チラシにスポーツショップ「ヒマラヤ」で限定10個限り\2490のナイキのカバンが出ているのを発見 今朝行って来ました~
ヒマラヤ 整理券 
                          ナイキ 
 10時開店だったのですが、9時40分頃行くとすでに11人並んでいました私が並ぶと定員さんが出てきて整理券を配ってくれました!!  開店時間が近づくと一挙に40人くらいに増えてましたが、私は開店してすぐに整理券を持ってレジに行き、一番に会計を済ませ、一番に「ヒマラヤ」を出しました
 いや~田舎でも並ぶんだな~っと実感!! GETできて良かったです



眠い~

今日は午前中に1人体験者さんがいらっしゃいました。
カップとバスケットをされたのですが、カップはと~っても大胆なデザインでした
ぶどうのシートなので、房が大きくて貼るのが大変だったようですが、水抜もできてて私は最後の点検がとても楽でした
バスケットもブルーの薔薇がきれいでした。パールも回りと網目に塗りました。
これまた、焼成が楽しみです

できた~

先日来られた方の作品です。
080924_1325~01 080924_1326~01
午前中はカップを作られました。
とってもラブリーな猫さんカップでしょう?グリーンの薔薇は色が落ち着いているのでシックな感じに仕上がってます。 ベリーのカップは可愛らしい感じです
午後からは小鉢を作られました。
渋いです前回作られたものに合わせて全体的に和風の花柄で揃えられました。
080924_1327~01 080924_0822~01
これは私の作品です。ピンクの薔薇で揃えてみました
文化祭の展示用に作ったのですが・・・金が・・・手が震えてたみたいでブルブルしたラインになってしまいました・・・
2枚目の食器棚は、昨日半日かけて棚を組み立てて整理しました。 結構力仕事で大変でしたが、すっきりしたので満足です

ベルばら外伝アラン編!

080921_1346~01 080921_1152~01

 21日16:30開演の千秋楽行って来ました~13列だったので調度、目の前が通路でばっちり客席降りをした女装?のゆうさんを観てしまいました!! 
 ジェローデル編も観たのですが・・・話しがつながってて両方観てやっと繋がる舞台でした。 
 ディアンヌがいきなり幽霊で出てくるとは思いもよらず・・・そしてアランは「片腕の将軍」になってるし・・・大阪の友人のみっちゃんと観たのですが、2人でアランは「農夫になったんと違う?」「アニメでは畑を耕してたよね?」とブツブツ言ってました・・・そしてジェローデル編では一言で片付けけられたアンドレが挙動不振で出演!! 壮さんは好きだけどあの落ち着きのないアンドレは・・・ハハハ・・・
 トドメはアランとオスカル様のキスシーン思わず観ながら暴れてしまいました。
全体的にくらーいのでアランとディアンヌのシーンはうつらうつらしてしまいました・・・でもアランの衣装はカッコよかったです!! ナポレオンよりも豪華でした
 キャトルレーヴで発見!「愛あればこそセット」・・・結局、退団された方の売れ残りのベルばらセットでした(T0T)

初ブログ!!

 初めてのブログです!!
 今日、ポーセラーツの教室に参加された男性の方に設定していただきました。
お名前を聞き忘れてしまいました・・・すみません・・・そしてありがとうございました。
 まだまだわからないことばかりなので、ぼちぼち書いていこうかと思っています!
・・・絵文字を入れたいのにどうすればいいのかわからない~・・・
 今日のポーセラーツの作品は、焼成してから写真をアップしますね★
参加者は午前中2人で午後1人でした。午前中は、とってもらぶり~な猫さんカップとグリーンの薔薇カップ・ベリーカップの3つを作られました(^о^)午後からはとっても和風なボールを2つ・・・これがまた渋いです!! 焼成後が楽しみです☆
 明日は土曜日なのに何故か小学校の参観日です。  早く起きてお弁当を作らないといけないので(・・・しくしく・・・)今日はもう寝ますzzz
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
