

作品

引き続き神辺講座の方の作品です。
やっと焼成が終わりました~拍手 パチパチ
5・25-12 
私の教室では、人気のあるイチゴです。 ポットが波うっているので、とても貼りにくかったと思います…しかも、かなり大きい転写紙でした
5・25-11
これはシンプルと可愛い感じの作品です。 小分けのお皿は柔らかい凹凸がお洒落ですね

5/29(土)に来られた方の作品です。
5・29-1 5・29-2
裏表を写しました~この転写紙は、まだ誰も貼っていなくて、どんな風になるのかな~って思っていたら(地色が焼成前は黄色なんです)…とっても綺麗ですびっくり
和風になるのかな? 私も今度は真っ白い器に貼ってみたいですね!!

作品

神辺講座の作品の続き
5・25-10

5・25-9
まだ少し残っているので、今日も窯をかけています
やっぱり3日はかかりましたね~ 小物だと一度に窯にかけれるんですが…今回は大きいものが多かったので、窯を組むのにとても頭を使いました笑

5/28(木)に来られた方の作品です。
5・28
ハートの小皿に天使…可愛いheart0
大きいサイズの天使です。6cmと書いてあったのですが、届いて図ってみると横は6cmでしたが、縦は8cmありました… どうりで大きいはずです…jumee☆phonecallR2


花盛り~(*^▽^*)

周りのお宅は花が咲いてるのに、我が家はまだだな~って思っていたら一足遅れて春がやって来ました~
花壇1
この黄色いお花は、名前も知らないのですが毎年種が沢山できて、あちらこちらで花を咲かせます!!
元は子どもが通っていた保育所の片隅に咲いていたのを、1株(4~5本程)頂いて来たんですけどね~ 群生すると、とても綺麗です
花壇2

5/25神辺講座の作品

まだ全部の焼成が終わってません苦笑い あと2窯はかけないと終わらないかなぁ~
5・25-1 5・25-2
この大皿は窯に1枚しか入りませんkao06 隣の大皿も同じサイズです…がんばって焼成します

5・25-7 5・25-8
このティーポットは裏表で写真を撮りました。 とてもキレイな薔薇です!! 貼る部分が、湾曲しているのに、大きい転写紙を貼ったのでとても苦労されていましたが、なんとか綺麗にできましたよし!

5・25-3

5・25-6
この右側はセロテープカッターです。陶器ですが、とても軽いのでテープを引っ張ると土台も着いてくるという難点があります・…が、重りを入れると大丈夫みたいです

5・25-5
この作品を作られた方は、中にサインを書かれました。デザインもシンプルで、サインもとても上手く書かれてますよね~

5・25-4
この椿の作品は同じ方が作られました…まだ大皿もありますびっくり
限られた時間で6個の作品を作るなんて…凄い集中力ですね!!

5/25(月)神辺講座・5/26(火)体験教室

昨日(5/25)は、神辺の講座に行ってきました~!
ケーキセット2今回は忘れずケーキセットを撮って来ましたvv
手前がホットのカップで奥の逆三角のカップがアイスです。
今回はチーズ系のケーキでした やっぱり美味しいですね~アッという間に完食です

今回の講座では大皿の作品が多く、とても一度に窯には入りません
窯
今、窯の上はこんな感じです 明日になったら窯入れができるかな~たはー

今日(5/26)は2人の予約が入っていたのですが、都合で1人になってしまいました…が、私は沢山お話しができて楽しかったです! ただ、体験されてるSさんは私の話し相手をしていて作品制作に没頭できなかったと思いますsn ごめんなさ~いあせ 次回は口にチャックをしておきますので、心置きなく制作してjください無言、汗

5/19の作品

5/19(火)に4人の方が体験に来られました。
2人はいつも来てくださる方で、今回新しい方を2人連れて来てくださいましたjumee☆thanks4
この2枚の写真が初めて体験をされた方々の作品です。
5・19-1 5・19-2
とても仲良しさんのお二人で、セラミックマーカーの色も2人で相談…と言うよりは、作った方ではないもう一人の方に押し切られるように「ゴールドでいいです」っと言われましたjumee☆faceA61
でも正解でしたね キレイですよ~

5・19-3 5・19-4
この作品は、2枚とも同じ方の作品です。
カラーの転写紙は豪華です! カラーの縁が焼成するとゴールドになってます
小皿やカップ&ソーサーはシックに統一されてますキラキラ

     5・19-5
ウェーブカップはもう1人の方が作られました。
やっぱり、シック系ですね!これも、カラーとカーネーションの一部がゴールドになります
みなさん楽しく体験されてて、「ハマリそう」って言ってくれましたにっこり
そーなんです! ハマってくださ~いびっくり

神辺講座の作品

5/16(土)に神辺で講座がありました。
いつもの「ぺあぱれっと。」さんです…またケーキセットを撮り忘れてしましました~がーん
気が付いたら、美味しく頂いた後でした~あせ

今回は初めての方が多かったのですが、失敗することなく無事に出来上がりましたピース
5・16-1

5・16-2

5・16-3

5・16-4

5・16-5

5・16-6

5・16-7
今回は、都合で来られなくなった方もいらっしゃったので、6名の参加でした。 
ですが、作品は結構沢山ありましたね!
初めての方も構図を考えたり、転写紙の分解をして体験を楽しまれていましたにっこり

チケットが当たった~(T△T;)

宝塚歌劇「エリザベート」の公演抽選,一般発売がことごとくハズレていたのに、住友VIZAの貸切公演が、当たっちゃいました~
うれしい…と思いたいのですが、席は選べなかったので抽選で2階席17列…B席です
しかも、行きたいと言っていた友人が、社内旅行でその日に行けなくなってしましましたガーン
チケットが3枚もあります 席が悪くても、観劇したかった公演なので私は観に行きますが…後2枚…どーしましょう…
運が良いのか悪いのか…無言、汗
貸切公演なので、トップさんのご挨拶とか、プレゼントとかあるのかな~
それはチョッと楽しみです

とにかく、後2枚…何とかしなくっちゃ!!
誰か一緒に行ってくれないかな~たはー

オークション

今月はGWがあったり、子ども達の運動会があったりとバタバタしていたので、ポーセラーツの体験教室も回数が少なくなっていました。
だからと言って暇な訳も無く、な~んか忙しい毎日ですorz
中学生になった息子のお弁当がネックです…朝、6時50分には家を出て行くのでそれまでにお弁当を作ります…眠いですzzz

ところで、今回宝塚公演「エリザベート」のチケットがすべてハズレてしまいました大泣き
いろんな方法でチャレンジしたのですが…やっぱり日曜日のチケットゲットは難しいです
なので、今は毎日オークションとにらめっこしてます… 
でもみなさんがんばります…ことごとく私の入札は阻止されていますjumee☆faceA75
人に頼まれて、東方神起の広島公演もオークションかけてますが…こちらはもっと凄いですびっくり
1枚のチケットが、4~5万円が平均ですガーン
私の常識では…ありえない~ みなさん、お金持ちです!

取りあえず、私は引き続き「エリザベート」のチケットをゲットすべく、がんばります

やっぱり美味しい!!

今日、知り合いの方から「からさわのアイスクリーム」をいただきました~
からさわ1 からさわ2
しかも「クリームぜんざい!」冷凍庫に入っていたので、めちゃくちゃ硬かったです
いただいた時に、車で帰るから着いた頃には調度いいかなぁ~って思っていたのですが…甘かったです 20分くらいは時間が経っていたというのに…周りのぜんざい部分はしっかり硬かったです…恐るべし、クリームぜんざいえぇ
その後、スプーンで崩して美味しくいただきました~♪
私はこの「からさわのアイスもなか」が大好きですheart0
このところ、異常の暑さでアイスが恋しかったんです!! でも、家の冷凍庫には子ども達が食べるポッキンアイス…ビニールジュースを凍らせたモノです。みんなそう呼んでます…が沢山入っててこんな高級なアイスは入る場所が無いですkao06
しょうがないですね~育ち盛りで大量に食べますからそんな贅沢はできません(☆△☆;)
親は「忍」の一文字だぁっlllllll

作品

5/2(土)に来られた方の作品です。
5・2-2 5・2-1_0001
これは写真立てです。 この方はこれで4つ目の写真立てになります
全部プレゼントで作られました。

5・2-3 5・2-4
このマグを作られた方は、とてもお忙しい方ですご~く久し振りに来てくださいました
出来上がりを楽しみにされてるそうで、もっと早くに焼成できればよかったんですが…ゴールデンウィークを挿んでしまったので遅くなってしまいました~ すみませ~んkao06
とてもキレイにできあがってますよし!
イチゴは毎回のことですが、鮮やかですね~!


作品

ブログを開く時間は、いっつも夜中になっちゃいますね~…今までも、日付が変わってるのに気が付かずに書いてると思いますので、その辺は「また夜中にやってるな~」ってことで、許してくださいねjumee☆shy1

4/27(月)神辺の講座の作品です。
4・27-4_0001
お茶碗の桜は、やっぱりキレイですね~!私も作りました フルーツはシンプルで、可愛らしいですね~!!お茶碗が白いので、とっても色がきれいに出てます♪
もう一枚はスープカップなんですが、柄を写そうとしたら持ち手の部分が写せませんでしたあせ 持ち手も沢山転写紙が可愛く貼ってあるんですよ~
4・27-3 4・27-2
この大皿は、前回同じお皿にキャンディを貼られた方が作られました。
作品を持って帰ると、とても評判が良かったそうで、今回も作られました。
同じお皿で、もう一枚されたのですが、一回の焼成では入りきりませんでした~
4・27-1

5/2(土)に来られた方の作品です。
この大皿はチョッと深みがあって、使い勝手が良いです
転写紙も豪華に見える柄ですね~(@v@) 最近、チンツの転写紙が沢山増えて、うれしいのですが…仕入れが~…大変です~怖い
5・2-1

遂に、我が家にプリンターと、トップコート転写紙がやって来ました~heart
クリーナーを買っていなかったので、トップコート転写紙は沢山失敗をして、もったいなかったです…jumee☆faceA75 が、何とか成功!!
お世話になっている「Off-Road」さんのプレートと、見本用に我が家の愛犬、「ルーちゃん」のプレートを作ってみました~
写真


作品

これは、ポストカード入れです。
ず~っと作りたかったのですが、なかなか時間が無く、転写紙もこの天使をず~っと使いたかったのですが、可愛いので人気があり、私が使うときには5センチのサイズが廃盤になってしまい大泣き 2.5センチか、6センチしかありませんでした…
ポストカード

ポストカード2

ポストカード3
この天使が6センチです あまりにも上の天使と差がありすぎて笑っちゃいますたはー
なぜ使い勝手の良いサイズが廃盤になるのでしょうか・・・? 疑問ですbikkuri01
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
