

9/28(月)の作品

9/28(月)の午前中から4人の方が来られました。
9・28-9 9・28-8 9・28-7 9・28-1
最初の一枚目の写真は、グレープの転写紙でそろえて作られました。初めての方でしたが、いいセットができましたねグー! 2枚目は賑やかな小皿!?になりました どれもキレイです!! 3枚目のテディは子ども用のお茶碗とミニバスケットです。 4枚目は変わりレンゲでどれも綺麗なのですが、ブルーローズだけは持つところの転写紙が折れ曲がって裏が付いていたのか…チョッとザラザラした感じになりました。ぱっと見は分からないんですけどね…残念です。
レンゲは裏にも貼られてましたが、焼成するときに置いてするので、天板に転写紙が付いてしまいキレイに焼成できません…貼る場所を考えて貼った方がイイですね!!
9・28-6 9・28-5 9・28-4
この写真の天使が新しく入った転写紙で、やわらかい感じのかわいい天使がどんな感じになるのかな~って思っていたのですが…やっぱり可愛いです!! やさしい感じですね~
逆に真ん中のクリスマスローズはとっても鮮やかでキレイです
9・28-2 9・28-3
そして最後は和風ですね! 落ち着いた感じの作品ができました。
みなさんとても楽しい方々で、ワイワイ楽しくアッという間の数時間でした~笑い。

行って来ました~花組公演

「ベルばらアンドレ編」とショ―「EXCITER!!」を観劇して来ました
アンドレ編
ベルばらは…う~ん…ベルばらファンの私としては…ありえない~大泣き
衛兵隊とオスカル隊長は一度も会わずにフランス革命に突入するし、今宵一夜のシーンは屋敷から庭園になってるし、…思わずそこで?って突っ込んでしまいました わかる人にはこの意味わかると思います
革命のシーンは良かったですよ~!! ホント迫力あってGOOD
ただ、オスカル様の革命シーンはすべてカット(アンドレ編だから?
おまけに、アンドレが死んだ後の最後の天国のシーンは真飛さんの独壇場で、一人颯爽と現れ、一人でスモークと共に熱唱!! そして緞帳が降りてきて…えっ!? 終わり?って感じでした号泣
うーんオスカル様はいったいどこに行ったんでしょう!?jumee☆b 一人で天国へ行ったのかなぁ?…それって淋し~!! 私の中ではありえない~bikkuri01
とっても突っ込み処のある舞台でした顔文字1(背景黒用)
ショーはすっごく良かったです! 本当にスパークリングショーでした
あっという間にフィナーレで、まだ頭の中で「エキサイター」っていう曲がぐるぐる回ってます♪
うーん次はいつ行けるだろう~?来年後半になるかな~汗あせ
付けまつ毛
この商品は限定商品だそうです つけまつ毛… うーん面白いんだけど…かっ買えないあせ
なので、お店で写メして来ました~!! 笑っちゃいます~笑

ちょこの日常

寝る前になぜかもの想いにふけるちょこです。
エラソーです 何を考えてるんだかたはー カメラ目線だし…jumee☆phonecallR2
ちょこ考える人
今日、ふと気が付くと舌を出していました…何で出してるのかわからないんですが…初めての行動ですあせ
ちょこアカンベー1 ちょこアカンベー2
5分くらい出しっぱなしで、目の前で写メしても全然動じずボーっとしてました無言、汗
いったい何だったんでしょうねぇエエェッ!?!?

ところで、新型インフルエンザも一応大丈夫の様なので、明日は宝塚へ行ってまいります音符
ですが、今日島田伸介さんの番組で思い出オークションみたいなのがあったのですが、その中で長島一茂さんがパニック症候群で、しかも伸介さんもパニック症候群だと告白されてました…が、聞いてみてびっくりびっくりです!! 私の症状とソックリ…
私も高速道路や電車など苦手で、できれば出かけたくないのです もちろん観劇も脂汗流しながら薬も服用しながら観に行きます そこまでしても観に行きたいんですけどね~orz 家に籠っちゃうと、二度と出て行けなくなりそうで、あえて出かけて行きますが、やはり一番嫌なのは高速道路…渋滞がめちゃめちゃ怖いです汗 あと、舞台を観にいって開演ブザーが鳴るとお腹が痛くなります… もうすでに今、調子が悪いんですけどね~顔文字1(背景黒用) (明日のことを考えるとね~) やっぱり、治るのは難しいようです…気の持ち様なのでね~自立腺がイカレてるらしいです(T_T) 取りあえず、明日を乗り切って楽しんで来ますびっくり

脱力…(-_-;)

実は私、27日の日曜日に観劇に行ってまいります!! 
演目は、もちろん宝塚の花組公演「ベルサイユのばらーアンドレ編ーローズ2」と「EXCITER!!」です! 楽しみ~

話は今日の出来事になりますが…今日、子どもたちの友達や親戚の子どもたちが我が家に遊びに来ていました。 私はというと、観劇に来て行く服が無い~っという事で、妹と買い物に出ていました。
そうしたらお昼過ぎに携帯がなり、「お母さん、OOちゃんが38度の熱があるよ~」って言ってきましたびっくり 慌てて家に帰り、計ってみると38.5度…怪しい…OOちゃんは小学生ですが、その地域の中学校では新型インフルエンザで学級閉鎖になっているとのこと…マズイです…

結局、祭日なので当番医を探して行ったら妹から電話がかかってきて、「ごめん、インフルA型だった!!」って…えーkao06 ごめんじゃないよ~怒
確か、今日来た時にマスクをして咳をしていたのでびっくりして「どうしたの?大丈夫?」って聞きました! 「大丈夫~ただの風邪~」って言ったのは何処のどいつだぁ~bikkuri01
慌てて薬局に消毒薬を買いに走りました! ショッピングに行っても何も買えなかったのに、消毒薬で3000円程出費してしまいました…痛いです号泣
そして、遊びに来ていた子どもたちのお宅へお謝りの電話…orz
新型かどうかは、病院ではわからないそうです涙
集団感染したら保健所で検査するらしい…あせ

頼むから、そんな状態の子どもを連れてくるなぁ~!!って思うのは私だけでしょうか…!?
観劇には3人で行きます。 チケットを持っているのは私なので、私がダウンするともしかしたらチケットがパアになるかも…大泣き 一緒に行くのは大阪の友達です! チケットが渡せない~!!

後は、手洗いうがいをしっかりして、買ってきた「ウィルス消滅」のスプレーを部屋に撒き、これまた買ってきた消毒液で手の消毒をしっかりして、運を天に任せることしか方法が無いです~

お願いだから、27日を過ぎるまでは元気で居させてくださいびっくり 

作品

この作品は資格取得をがんばられている方の作品です。
9・16-1 
この日はグラデーション転写紙を使っての制作だったのですが、前回宿題で図案などを考えられて来られたので、思いのほか早くに完成し、時間があったので急遽もう一作制作していただきました!
急だったのですが、結構イイ作品ができました。 ただ、ブルーのグラデーション転写紙には小さい空気が入っていた様で、多少のピンホールが見られました
早いうちに確認作業をしておけば良かったですね!

9/16(水)に来られた方の作品です。
9・16-4
 ラーメンどんぶりとレンゲです。
可愛いでしょうはーと星の王子様で作られました。
どんぶりがおもしろくて中も撮影してみました。
9・16-3
そしてこの鍋しきはとってもおしゃれですGOOD
9・16-2
実は限定商品で、いくつか注文したのですが2個しか入らず…売り切れたそうです
お洒落ですよね~音符 私も作りたかったです~えへ

千年公民館講座 作品

9/15(火)千年公民館講座の作品です。
9・15-1 9・15-3 9・15-6
写真をクイックするとちょっとだけ大きくなります。 
9・15-5 9・15-4 9・15-2
最近パソコンの前に座ると睡魔が…zzzorz
ブログを書く前に爆睡…寒くなってきたからかなぁ~
もっと早くにアップするつもりだったんですけどね…ブログに書く前に昨日、作品をお届けして来ました~笑い。
ほとんどが初めての方だったのですが、どれも綺麗に仕上がりました~

作品

9月10日に来られた方の作品です。
9・10-2

9・10-1
久しぶりに来られました~(^_^;) 半年越しの写真立てと、もう一人の方は取り置きのお皿をする予定だったのですが…すみません…必要な転写紙が品切れてました…結局今回も違う作品を作り、またお皿は取り置きに… とっても忙しい人なので、次は…来年かなエエェッ!?!?

ちょこのベッド

前々から探していたのですが、今日ホームセンターで見つけました~ハート
最近寒くなってきたので出てきたのかな?
このベッドはキリン柄ですが、ゼブラ柄もありました。 私はゼブラ柄の方が好きなんですが…ゼブラ柄のフチが真っ赤だったので、思わず購入を断念…汗 やっぱりキリン柄で正解でした!!
ちょこが気に入ってくれるかどうかが不安だったのですが、この姿を見たら…ちょっと高かったですが(っといっても2500円程ですが…私にとっては高いんです~)本望です!!
                 ちょこのベッド
気に入ってくれた良かった~

千年公民館講座

9月15日(火)に千年公民館で講座を行いました。
まだ新しい支所の中に公民館が入っているので、とってもキレイでエレベーターがうれしい公民館でした。
千年公民館
みなさん初めての方で、ポーセラーツってなんだろう?って思われたみたいですねあせ
少人数で和気あいあいと楽しい講座でした笑い。

新涯公民館講座・作品

やっと全部の焼成が終わりました~!!
9・11-8_0001 9・11-8 9・11-7 9・11-6 9・11-5 9・11-4 9・11-3 9・11-2 9・11-1
これで全部です。
犬のお茶碗は、保育所の子どもさんが作られました。
大人は悩むので、制作時間がかかりますが、子どもは早いです!! あっと言う間に作ってしまいましたびっくり
転写紙の地色が黄色やピンクだと、どんな色になるのか想像できなくて悩まれてました…が、焼成後はすっきりとしてどの作品もイイ感じでよかったです

できた~ペンケース!!

前にレザークラフトの講座があったのですが、やっと出来上がってきました。
ペンケース
こんな感じです。 やっぱり実物とはちょっと違いますね
実物の方がいいです 自己満足~
全員同じ柄なのにまったくイメージが違うものができてました! またしたいな~(*^_^*)

新涯公民館講座

今日は新涯公民館へ行って来ました。
場所がわからず、ナビも付いていないので、2度程場所確認に行ったのにもかかわらず、やっぱり通り過ぎてしまいました 確認した時は自分の運転ではなかったのと逆方向から行ったのでわからなかったのかも…(言い訳
新涯公民館
楽しかったです~!! 一人の主事さんとはアロマオイルの講座で知り合いになり(講師で来られてました)今回は、私が呼んで頂きましたjumee☆thanks3

今回は、前にブログにコメントを頂いてたのに気付くのが遅く、返事ができなかった事と、アロマオイルを使ったハンドクリームも頂いたのにお礼を言っていなかったから、それを伝えようと思っていたのですが、もう一人の主事さんの携帯が鳴り、その着メロが「エリザベート」だったので、ついつい宝塚談義をしてしまいました~ すみません顔文字1(背景黒用)  すっかり忘れてました
この場をかりて、ハンドクリームありがとうございました~bikkuri01

作品

学研今津教室大人講座の続き
9・3-26
の小皿の裏がになります 表はシンプルに裏はおしゃれにって感じですね!
9・3-24
この2枚は賑やかですね~果物いろいろのお皿は、賑やかですがまとまった感じになりました。 グラタン皿のストロベリーは枝の処理ができていたら、もっとまとまった感じになったと思います。
9・3-25 9・3-27

9/4(金)に来られた方の作品です。
9・4
時間が無い中来られたので1枚しかできませんでした(^_^;) 残念です。
この転写紙は扱い難しいのですが、可愛くまとまりました

9/5(土)に来られた方の作品です。
9・5-1 9・5-2
う~ん!!やっぱり天使は可愛い そしてもう一つの鍋しき…この貼り方初めてです!
小学生が作られました。 お母さんと来られたのですが、次のお茶碗や小皿も作ってお母さんは結局何も作れませんでした 小学生なのに、結構シブイ転写紙を選ばれてます

作品

学研今津教室大人講座の続きです。
9・3-16 9・3-17 9・3-18 9・3-19 9・3-20 9・3-21 9・3-22 9・3-23
携帯が古いせいなのか、写真の写りがイマイチです。 
デジカメがいいんでしょうけど画像が大きいので、その都度小さくするのが面倒くさくてついつい写メしちゃいます それにすぐに見れるし、持ち運び便利だし…新しい携帯は高くて買えません がまんがまん・・・!!

まだもう一窯かけてますsn 本当に沢山作られました!
あっお茶碗が写ってる写真はお皿にお茶碗が乗ってますが、セットじゃあないですあせ写しやすかったので乗っけてしまいました 写真を小さくするんだったら1枚ずつ写しても良かったかも…えへ

作品

学研今津教室大人講座の作品です。
9・3-3 9・3-4 9・3-5 9・3-6 9・3-7 9・3-8 9・3-9 9・3-10 9・3-11 9・3-12 9・3-13 9・3-15 9・3-14
作品が沢山あるので画像を小さくしました。 見たい写真をクイックすると少し大きな写真になります。
後、もう1回は窯をかけないと全部の焼成が終わりません
がんばります 今回も、どれも素敵にできました~キラキラどの作品も個性があっていいですよね~よし!

これは以前言っていた、私の作品です
エサカップ手付ボウル
猫のエサ用カップと手つきボールです。 エサ用にするには贅沢かも…う~んどうしようあせ

レザークラフト

昨日、公民館で「レザークラフト講座」がありました。
前回はカードケースだったのですが、私は都合で参加できず号泣 今回はペンケースを作るということで参加しました。
楽しいですよ~日頃のストレス解消に皮を叩く・・・ いえいえそうじゃなく、やっぱり打ち方で出来上がりがずいぶん違います
レザークラフト2
まずはじめは、こんな感じです。 先生が打って来てくれてました。
レザークラフト1
次にまわりを花が浮き出るように打っていきます。
これはもう先生の手直しが入った後です。
レザークラフト3
そして色づけ・・・自分で塗った後に先生が直してくださるんですけど…すごいです!!
目の前でどんどん変わっていきますびっくり
私の作品と友人の作品です。 こんなにイメージが違うんですbikkuri01… 
写真で見るのと実物は全然違いますね~…う~んあの感じがわかってもらえそうにない… ただの古い皮って感じですね 残念…1週間でできるそうなので、できたら写真アップしますね!
レザークラフト4

そして、これは捨て猫ちょこです
ダンボール猫
段ボール大好きです! ポーセラーツの食器が入ってる箱なんですが、開けると飛んで来ます 蓋をしていても自分から開けて入りこみます きっと狭くて暗いので落ち着くんでしょうね~たはー

作品

8/28(金)に来られた方の作品です。
8・28-6

8・28-5
可愛い作品に仕上がりました! 遅くなりましたが、これで28日に来られた方の作品の焼成は全部終わりました~にっこり

そして、まだまだ焼成しないといけない作品が沢山待ってます
9/3(木)学研今津教室の様子です。
学研今津教室4
大人10名の参加があったのですが…みなさん、すご~く沢山作られましたびっくりホントびっくりです! 確かに、1度で沢山作った方がお得ですからね~
でも、結局時間が無くて全部作り終わらなかった方もいらっしゃいました
残念でしたね~次回、またお願いします
9・3-2
鍋しきの転写紙が今までとちょっと違うパターンです。 ヴォーグの転写紙ですがおしゃれですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
9・3-1
次回の学研今津教室で、生徒さん向けにクリスマストレーをする予定なので、先生がお試しで制作されました。 可愛いですよね~音符
バックの☆やプレゼントがちょっと光ります・・・ゴールドではないと思うのですが・・・シャンパン系かな?
まだまだ作品が沢山あるので、これから毎日窯かけが続きます…jumee☆surprise8
今日も明日も体験者の方が来られるのでがんばりま~す
ただ…暑いです汗あせ

ハマっちゃいました(TT;)

あ~ルフィがピンボケだぁ~
ルフィ エース
夏休み最後の日曜日に、子どもに付き合って行ったゲームコーナーのUFOキャッチャーでこの2人を発見
私はエースが大好きで、このエースに一目惚れはーと
もうカッコイイ!! 息子はルフィが欲しいということで、レッツチャレンジbikkuri01
1回200円なので、500円入れて3回することにしたのですが・・・これがまたなかなか取れないもので・・・ルフィは3000円くらいかかったかなぁ なんだかんだと言っても取れたから良かったのですが・・・エースは・・・結局その日には取れませんでした涙
かけた金額に挫折です・・・orz 3日分の食費が消えたかな~・・・顔文字1(背景黒用)
もう2度としない!! これはもうオークションで落とした方がいいかと考えていたのですが、翌日またまた違うお店で発見!!・・・汗
そこはアップロードファイル1回100円で、500円入れると6回できました・・・そりゃ~やるっきゃないでしょう汗あせ
っという事で再度チャレンジびっくり
ナント!300円で取れちゃいましたびっくり やっぱり煮詰まったらダメですね! 落ち着けばなんとか取れるもんですjumee☆shy1…取れたから言えるんですけどね もうエースめっちゃかっこいいです満足~

全然話は違うのですがこの、ちょこのポーズが可愛い笑
ハイポーズ
肉球を開いて、「呼んだ!?」って感じの表情! 今にも言葉を喋り出しそうですheart
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
