

ちょこの近況

暖かくなってきたので、最近はお出かけ自由になってしまいました(+_+)
KC3R0041.jpg KC3R0042.jpg
毎朝5時半からお散歩、そしてお気に入りの柿木に登り、なわばりをチェーック!!!
そして、疲れたらソファーで爆睡… とってもうらやましい生活です(*^_^*)
仕事に私が出る時は、山に向かって「ちょこー!そろそろ帰っておいでー」って叫ぶと10分以内に、何処からともなく帰って来ます 賢いですね~\(◎o◎)/


やっぱり相性が悪い携帯…

最近気が付いたのですが、買い換えた携帯にはマクロモードというものがありません…多分…あまり説明書という物を読まないので確かではないのですが、いくらいじってみても見当たりません しかも、ズーム機能のズームの距離が前よりも格段に短いのです なので、アップで写メした場合にピンボケになるのは当たり前のことでした…

さて、気を取り戻して5/24(金)に来られた方の作品デス(*^^)v
KC3R0046.jpg KC3R0047.jpg KC3R0044.jpg
初めて体験された方です。かわいらしく出来上がりました(^^♪
この方はノエビアの販売員の方で、なんでも30人の顔のマッサージをしないとイケないらしく、私もしていただきました(もちろん無料でしたよ~) 
ポーセラーツは喜んで頂けた様で、皆さんに広めて頂けそうです

5/24(月)に来られた方の作品デス。
KC3R0048.jpg KC3R0049.jpg KC3R0050.jpg
写真のサイズが大き過ぎて加工ができず、写真が上下逆のものや、横になったままの物もあるのですが、それは目をつぶって下さい… あっ!お茶碗やどんぶりの写真を撮って無かったです 湯飲みとそのお茶碗やどんぶりは子どもの作品で、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントだそーです 優しいですね~
KC3R0052.jpg KC3R0053.jpg
上の作品は別々の大人方が作られたのですが、一人はマグに大きい転写紙を貼りたくて、ちょこっと苦労しながら貼ってました 蓋付きマグは入院されるおじいさんのプレゼントだそーです(*^_^*)



とりあえず、ごめんなさーい(T_T)

ブログの更新が全然できて無いです~
なんだろう?…うーん…やっぱり、毎日チョッと忙しいのかも…

この間来られた方々の作品が焼成できたので、写真をUPしようかといざ作品の写真をチェックしていたら、間違えて大きな画像で写メしてたみたいで、明日撮り直しをする事になりました

もうー本当に読んでいただいてる方に申し訳がないです…(T_T)
明日…あっもう今日ですね…今日は、午前午後と予約が入っているので、朝からバタバタしそうです
これからお風呂に入って寝まーす!!
明日またゆっくり、ブログの更新をしたいと思います

変な気候です~(+_+)

な~んか久し振りにブログを書いてる様な気が…(~_~;)

4/26(月)に来られた方の作品です。
数がそろわず、なかなか焼成できなかったのですが、やっと焼成が終わりました~ お待たせしましたm(__)m
KC3R0040.jpg

5/10(月)に来られた方の作品です。
KC3R0036001.jpg KC3R0029.jpg KC3R0030.jpg
今回、インストラクタ―の資格取得をガンバっていらっしゃる方と一緒で3人来られたのですが、インストラクター目指している方のやる気がダウンしてしまい 結局この日はお楽しみで終わってしまいました 最初は上絵の具も溶いて、いざスポンジング…で「今日はなんだかやる気が…」ってことで、溶いた上絵の具が勿体ないから一緒に来られてたお仲間の作品にスポンジング…これが思いのほかヒット!! とっても可愛くなりました~
KC3R0031.jpg  KC3R0037.jpg KC3R0038.jpg
この黒い物体は見てわかりますよね? スプーンです 黒っぽいスプーンが作りたかったそうなのですが、黒ってなかなか無いですよね~…単色転写紙じゃ面白くないし…で、私が持っていた「これって何に使おう?」って悩んでいた転写紙をお見せすると「チャレンジしてみます!!」っという事で、このスプーンができました
KC3R0032.jpg KC3R0033.jpg KC3R0034.jpg

以前、岡山で行われたカリキュラム改定の講習会で作成した作品です。
KC3R0027.jpg KC3R0028.jpg KC3R0039.jpg
お皿は本来金のラインを貼って2度焼成をしないといけないのですが、どーもこの図案でのゴールドがしっくりこず…結局違うものを貼ってしまいました
タイルはクラックルローションを使ったものです。イマイチ綺麗にでて無い様な気が…
もうひとつタイルにラスターを使った物があったのですが、ラスター液が少なかったのかあまりラスター効果がでていませんでした 時間があったらチャレンジしたいのですが、なかなか時間が取れなくて…困ってます 
これから運動会シーズン、そしてサッカーシーズン…土日は全部埋まってますし、平日の夜はPTAの本部役員会+役員会と子どもの塾、サッカークラブとなんだか何やってるか把握できて無い状態です
ですが、ポーセラーツではありがたい事に、6月7月と公民館やコミュニティーセンターの講座に呼んで頂けますし、小学校のPTCや子ども会行事にも呼んで頂けるので食器も大量発注する予定です 多いところで、大人と子ども合わせて60人程とお聞きしております。 しかも、他の講座と連日であるので、食器の保管が大変です 今、そのことで、頭の中がぐるぐるしてますが、うれしい悲鳴なので頑張ります

疲れが抜けない…

GWがあったのに、何処にも行かず(人混み嫌いなんです…夫婦ともに…
子どもたちは思い々に友達と遊んだり、私の実家へ泊りに行ったりと楽しんでいましたが、何処にも行かないのはどうかという事で、映画に行って来ました。
しかも、子ども達の友達が遊びに来ているので全員が帰った後という事で、夜の8時45分~10時40分までの「名探偵コナン」を見て来ました(子ども達が)。。。フジグランというお店の中にある映画館なので、お店は閉ってもゲームコーナーが24時まで開いています。私は1時間半程ゲームで時間をつぶしていました(主人は車の中で寝てましたけど…) 夜に出かけるというのはワクワクしますよね~ 子どもたちは楽しかったみたいです(*^^)v

そして先日…昨年PCが壊れ、電気屋さんに持って行くと修理に5~6万かかると言う事なので、修理を諦めて新しいVistaを買ったのですが、これが本当に使い勝手が悪くって困っていました
最近お知り合いになった方がPCを自分で組み立てる程大好きという事で、昨年壊れたそのPCを持って行ってみてもらったのですが…30分でちゃんと起動できるようにしてくれました!!!!! 電気屋で5~6万ってのはいったい何だったんだ~(ToT)/~~~私の9万円を返せー!!!!って気分です。 私のPCのメンテナンスを家でゆっくりしてくれるそーなので、今はその方のお宅にお泊り(PCが)しています 帰って来るのが楽しみです~

そしてそして、今日は長男が体育祭、二男がサッカーの試合で朝からお弁当を作り、午前中は長男の体育祭へ…午後は二男のサッカー(昨日の午後もサッカーの試合がありました)へと1日中バタバタして疲れてしまいました~(T_T)

なんだろう~…本当にゆっくりできてません でも、明日は久し振りにポーセラーツ教室です!楽しみ~、私も、お義母さんにボールを2枚、おろし器を2枚頼まれているので、時間を見つけて作らないと! 明日来られた方と一緒に作ろうかな~

狩人ちょこ

久し振りに「ちょこ」の話題です。
最近は暖かくなってきたので、お散歩に出て行く事が多くなりました。
でも、呼んだら何処からともなく帰って来ます。。。賢い!!ってビックリしました\(~o~)/
ちょこと花
本当に見た目は可愛くて、皆さん「メスですか?」って聞かれるんですが、元オスで、今はニューハーフです
最近、トカゲを取ってくる事が度々あったのですが、今日はビックリです!!
モグラを取って来ました!!!!
KC3R0026.jpg KC3R0024.jpg KC3R0025.jpg
一応写真を撮ってみました。 初めて見ました!!(◎o◎)
写真をクイックしたら大きくなりますが、あまり見たくないですかね
この写真を見ると死んでる様にみえるでしょ? 私も死んでるものだと思って、主人にも見せようと置いていたら居なくなってました…ちょこが何処かへ持って行ったのかな~って思っていたのですが、多分死んだ振りをしていて、誰も居なくなったときに慌てて逃げたのだと思います。今考えると、血も出て無かったですし…まるで、はく製の様にキレイでした

辛口~!!

4月末に知り合いが出産したというので、5月1日にお祝いに行ってきました~(*^^)v
女の子でした。可愛いかったです~ ずーっと見てても飽きないですよね~
赤ちゃんのお部屋には退院するまでの赤ちゃんがずらりと並んで寝ていましたが、すべて女の子でした何人いたんだろう…多分10人近くいた様な…やっぱり女性は強いのかな~
5時間も陣痛に耐えて、結局帝王切開になったそうです ご苦労さまでしたm(__)m
最初から帝王切開という案もあったらしいのですが、本人が、せっかくだから陣痛を経験したいという事で、薬を使って陣痛を起こしたそーです すごい!!!!チャレンジャ―です 私だったら陣痛無くてもいいかも…

その帰りにタイ料理を食べて来ました~(^^♪ 本当にタイの方が料理されてました。
KC3R0023.jpg
カレーラーメンとグリーンカレーチャーハンのセットです。。。辛かった~ でも美味しかったです。
私は辛い物は結構好きなので、美味しかったし楽しかったのですが、ラーメンは失敗でした…味は美味しいのですが、熱い物を食べてそれが辛いとなると、口の中は大変な事になります いいんですチャーハンとかは…ラーメンはズルズルと麺をすするので、熱いやら痛いやら…四苦八苦して間食しました 

常石公民館サークルの方々の作品の続きです。
10・4・23-10 10・4・23-11 10・4・23-12
どの作品も鮮やかで、とっても綺麗に仕上がってます(*^^)v
ただ、写真がピンボケだったり、ハレーションをおこしていたりと…このところこの携帯電話との相性の悪さにちょっとブルーです… 消したはずの文章が残ったままメールを発信してしまったり、転送したメールの内容が違う日のメールだったりとトラブル続きです(T_T) でも、2年間は使わないとイケないんですよね~…ハァ…
10・4・23-13 10・4・23-14 10・4・23-15
実際の作品はもっとキレイなんですよ~ 制作された方々に申し訳ないです~
10・4・23-16
昨日お届けしてきたのですが、「きれい~」って感想を頂いたので良かったです
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
