

W…最終話

子どもが男の子なので、昔から仮面ライダー系は見ていました(*^_^*)
オダギリジョーが出ていた「クウガ」や家電俳優の細川さんが出ていた「響」や佐藤健君が出ていた「電王」は結構ハマってて、今は「仮面ライダーW」にハマってました
昨日、ついに最終話…だいたい最後はどの作品もいつもよくわからない様なうやむやな感じで終わるのですが…いえ、わかるんですけど納得いかないというか…今回はハッピーエンド珍しーですすごーく納得のできる最後でした
次からは「仮面ライダーオーズ」が始まります…カッコ悪いのですが、「仮面ライダーW」も最初見たときにありえない!!って思ったので…だって、体が半分に分かれてライダーキックするなんて気持ち悪くってありえないですもん!…でも、面白かったんですよねー なので、取りあえず見てみないと!!(^^♪

エコバック

またまた作ってしまいました…
作りだすと楽しいのですが、あっという間に時間がたち食事の支度とかに支障がでてしまいます(~_~;) ほどほどにしないといけませんね
KC3R0282.jpg KC3R0281.jpg
1枚目のかごは、1年くらい前に知り合いの方から何かの付録で、作らないと言われたのでキットを譲っていただいたのですが…仕上げるまでに随分かかってしまいました… 追いかけ編みで編んでいくので、小さいカゴなんですけど結構大変でした 2枚目の写真は、お義母さんのあげようかな~って思って作りました。 おおざっぱな0型なので、じっくり見ると(じっくり見なくても)粗が見えてしまいます(>_<) 月曜日に、妹の娘が夏休みの工作の宿題として作りに来ます。。。ってもう夏休みは終わりなんですけどね バッグはできないので、小さなかごを作ることにしました。 今日試作をしてみて結構大変な事が判明し、安請け合いをした自分に自己嫌悪してしまいました。。。何にしても教えるって大変です

山南公民館講座の作品です。

今回の講座は、初めての方がほとんどでしたので、なるべく平べったいものと転写紙は200円分を袋詰めにしたものを持って行きました。 ただ、みなさんはそれでは物足りない様で、次回呼んで頂く時はシート物を持っていく事になりました
KC3R0279.jpg KC3R0278.jpg KC3R0277.jpg
バタバタしていたので、やっと焼成が今日全部終わります。明日にはお届けできるかな?
KC3R0276.jpg KC3R0275.jpg

グラスアート1回目

いよいよ本腰を入れて、グラスアートインストラクター取得のためガンバってます。
KC3R0274.jpg
これは、一回目の作品の写真立てです。 色がイマイチ地味でした。。。フィルムだけをみると、結構派手な色なんですが、やっぱり透けて見えるから貼ってみると色がハッキリしないんですね~ 勉強になりました。
次回はティッシュBOXを制作するそーです
楽しみ~ 来年の今頃は、取得できるかな~

惨敗!!(>_<)

今日は「Sousaku Marche」に出店して来ました!!
KC3R0273.jpg KC3R0272.jpg KC3R0271.jpg
…惨敗です… ポーセラーツは販売にはむかない商品であることは承知していたつもりですが…こんなに売れないとは…予想外でした
やっぱりポーセラーツは体験して楽しいものなので、商品としてはあまり価値が無いのかもしれませんね~
計算違いだったのは、ロッツに来られる方が若い人が多いという事と、会場が奥まっててわかりにくく、お客の流れが無いことですかね…(ToT)/~~~
次回は10月にあるそうなのですが、次回の参加はちょこっと考えようかと思ってます。。。

でも、楽しかったですよー!! やっぱりイベントはワクワクしますよね(*^^)v
これに懲りず、いろんな所へ参加してみたいな~(*^_^*)

山南公民館講座

昨日は山南公民館講座へ行って来ました。
KC3R0266.jpg
こちらの公民館は初めて呼んで頂きました。
みなさんポーセラーツって名前を知らないので、まずはそこから説明です。
でも、すごく楽しまれてて、次回の要望を主事さんにお願いされてました!! うれしいですね~続くといいなぁ~(*^_^*)

ついでに、16日に来られた方の作品を載せますね~
KC3R0263.jpg
こんな色になりましたよ~!! 転写紙が黄色いので、焼成が終わると色の変化がとっても面白いです(*^^)v
この他にスポンジングをされた物もあるのですが、まだ完成ではなくこれから色々と転写紙を貼っていかれるそうです。

この間までインストラクターを目指してがんばっていらっしゃった方が、無事合格して、免許取得をされました。
窯も今月中に来るそうなので、いよいよ自宅で教室ができますね~!!! おめでとうございます

ちょこのその後…

ケガをした日のちょこです(ToT)/~~~ やっぱり顔が腫れて、描相が変わってますあんなに美人さんだったのに…
KC3R0262.jpg

そして昨日の朝、寝起きのちょこです。 額?眉間?部分に黒いかみ傷が2か所あるのがわかりますか?
本当に悲惨です。。。(+_+)顔がいびつになってます。。。
KC3R0265.jpg 

病院に行って2本注射を打たれて来ました。 すごい暴れて大変で、看護師さんの腕にもの凄い引っかき傷を付けて帰って来ました 病院自体が嫌いなんですよね。。。まー好きなコはいないと思いますが。。。病院に入ったとたん失禁です(>_<)
KC3R0269.jpg KC3R0270.jpg
足は噛まれた痕が2か所あっただけなのに朝起きてみると傷の周りの毛が全部抜けて肌が露出してて、夕方帰って来てみると傷が掘れて血まみれになってました なので、病院からカラーをさせられて足には血が付くので私が勝手に包帯を巻いていてとっても嫌そーなちょこです(~_~;)
何と戦ったのか断定はできないそーなんですが、多分蛇ではないかという事です
お散歩できないと欲求不満で鳴き叫ぶのですが、これからはお出かけする時間を決めた方がいいのかな~って主人と思案中です。。。

悲惨な事に…(ToT)/~~~

いつもは日が暮れる前に帰って来るのですが…今日は19時過ぎてドアの外で鳴いているのに主人が気付き、ドアを開けるとこんな↓姿のちょこが…
KC3R0261.jpg
写真ではわかりにくいですが顔面の半分が腫れてます…うーん野良猫と戦ったのでしょうか…夜なので病院にも行けず、明日はポーセラーツの出張講座で朝から出かけるので、もし病院に行くとしたら午後からしか行けないんですよね
足も血まみれだし…心配です…

久し振りに…

このところ忙しく、なかなかPCを開く事がありません
たとえ開いても、いろんな方ブログを読んだり確認したりしているとアッという間に時間が過ぎてしまいます

最近作ったエコクラフトの作品デス
KC3R0259.jpg KC3R0260.jpg
こんな事をしている場合ではないのですが…ハマってしまって作っちゃいました
あと4色くらいクラフトテープを買ってしまいました…形から入るO型です

毎日「SOUSAKU MARCHE」の作品を作らないとイケナイのですが…毎日暑くって夜になって頑張ってます
う~ん…作るのはいいのですが、あまり沢山作っても果して売れるのかどうか…
取りあえず、初めての経験なので楽しんで来るつもりです(*^_^*)
ちょこちょこと教室はしているのですが、作品を写メしたりブログに載せたりする暇もなく、結局お渡ししてしまいました…
「SOUSAKU MARCHE」が終わったらまた頑張ります

創作マルシェ

8/22(日)に福山ロッツの5階で開催される「SOUSAKU MARCHE」に出店しまーす!!
KC3R0252.jpg
本当は2日間あるのですが、都合が付かず…残念ながら1日だけの出店になってしまいました。
一人では淋しいので、I先生もお誘いして2人で1ブースの出店をすることにしました(*^_^*)
昨日I先生宅に打ち合わせに行って来ました…が、私は作品もいくらか作らないといけないのにのんびりしてて… でも、I先生は準備万端!!! 作品もそのために食器も購入して作られてました 私もがんばらなくっちゃ~って思いましたがどうなる事やら(~_~;) この日は、スペースも無いし、制作後に作品を郵送する事を考えたら、金額も高くなるので残念ながら体験は無しで、作品の販売のみとなります。
本当は、体験してもらうのが一番なんですけどね~
お暇があれば、みなさん来てくださいね~\(~o~)/

エコクラフトバッグ~(*^^)v

今日は高西公民館で、クラフトテープを使ったバッグ作りの講座に参加して来ました~
KC3R0250.jpg KC3R0251.jpg写真の上でクイックすると画像が大きくなります。
すごいでしょー!!! 皆さんの作品!!!
本当にできるのかどうか不安でしたが、何とか完成しました~
私の作品は、緑と白のツートンなのですが、裂く色によっていろんな表情の作品になります。
余ったクラフトテープでお花まで作って…実はこのお花は講座の予定外だったのですが、参加者の一人の方の発言により、急遽先生が考えてくださいまいした~(*^_^*) すみませーん先生にはご迷惑をおかけしました~
楽しかったのですが、途中でチョッとお疲れモードに入っちゃって、普通に作品を作っていたつもりでしたが、先生には気づかれてしまいました~
でも、結構ハマりそーです…ちょっとだけですけど…(~_~;)

住吉花火

昨日、(8/7)に尾道市の住吉花火に行って来ました(*^_^*)
すごーい人で、子ども連れの8人で行動するにはとても大変なことでした
KC3R0245.jpg
やっぱりきれいでした~!!
去年より今年の方が良かったかも…クラッシック音楽に合わせて花火を打ち上げたりして面白かったです
あまりに人が多いので、横断歩道ではおまわりさんがキレまくって笛をピーピー鳴らしてうるさかったです(>_<)
まぁー仕方がないんですけどね~みんな言う事きかないから…「信号が点滅したら渡らないでください!!!」って怒鳴ってました
KC3R0246.jpg
自動販売機でこんなのを見つけて喜んで写メをしてたら、息子に「最近、何処にでもあるよ~」って言われてしまいました…私は知らなかったので、結構笑えて面白かったんですけど…

ワンピース!!

私は結構、「ワンピース」(漫画の)が好きです!
しかも、お亡くなりになったエースが好きです
それを知ってる長男が私にこんな扇子をくれました
KC3R0241.jpg KC3R0242.jpg KC3R0243.jpg
ゲームセンターで取ったみたいです。 他にもいろいろ取っていたのですが、なぜかサンジの扇子は無かった様です
なんでだろう~ゾロより絶対カッコいいのに!!!!
8月に入ったので、エースの26㎝のフィギアがユーホ―キャッチャ―に出るらしいです!!!! 欲しいかも~

作品

能登原公民館講座の作品を今日、お届けして来ました~(*^^)v
KC3R0239.jpg KC3R0240.jpg
写真は撮れてなかったので、お届けした先で仕分けをされている時に撮らせて頂きました
ハロウィンの転写紙、可愛いですよね~!!! みなさん、結構季節とかを大事にされてて桜は春しか使えないとか、言われるのですが、私なんて1年中桜のお皿を使ってますよ~
なので、ハロウィンもハロウィンの柄だと思わず、カボチャを持った子どもって思えば1年中使えるかも…

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
