

新カリキュラム1回目

少しばかり御無沙汰しておりました…
寒くなると行動もゆっくりになり、意欲も薄れ、コタツに入ると夢の中…って感じでブログも人のブログはチェックしても自分のブログは更新できずに日々が過ぎていってました~

新カリキュラムでインストラクター取得を目指す方(Oさん)の作品です。
SN370001.jpg
写真で見ると全体的に薄い大人しい感じの仕上がりになってますが、まだこれからゴールドの転写紙も貼って行きますし、前回忘れていたシャンパンカラーの転写紙で葉っぱも制作するので、出来上がりはもう少し違った感じになるかと思います。

今回、アルバムを制作するのに写真の取り忘れがあったら大変だと思い取りあえず写真を撮ったのですが…よーく確認すると、今回からはアルバム提出は任意になってました 確か、説明会でもちゃんと聞いたつもりでいたのですが…やっぱり忘れておりました
でも、どちらにしてもアルバムはあった方がいいと思うので、今度からは生徒さんに写真も撮ってもらおうかなぁって思ってます。
先生によっては初めから生徒さんが写真を撮るようにされているみたいなのですが、私の親先生が撮ってくださっていたので、てっきり先生が撮る物だと思ってました(~_~;)

終わったー\(~o~)/

ものすごーく忙しかった2週間がやっと終わりました~!!!! これでやっと夜にPCへ向かう事ができます。

地域の文化祭も終わり、夜の会合も無くなってほっと一息って感じです。
今回は文化祭の段取りがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても悪く、1週間の内火曜日以外の夜はすべて、会合や準備でご飯も作るけど食べれなーいって感じでした(T_T)

実行委員会も皆さんを招集したのに、その招集をかけた方が30分待っても来ない…
集まった人からは苦情が出ていたので、確認をしたところなんと!人を集めておいて自分は用事があるから来られない~? もうー本当にいい加減でどうでもいい人です!!!!!  最悪!!!!

取りあえず、そんな文化祭でも頼まれたので展示をしてきました。
KC3R0403.jpg KC3R0404.jpg
そして、数日前に我が家にバリスタがやって来ました(*^^)v
KC3R0400.jpg KC3R0399.jpg
美味しいかって聞かれると…微妙かな~味は絶対ドルチェの方が美味しいと思いますが、自分でインスタントコーヒーを入れるよりは美味しいです 体験教室で来られた方に2杯目のコーヒーをお出ししようとしたら結構時間がかかってしまっていたので、これなら飲み放題でいいかな―って思って購入しました。

↓そしてこれは11/8に来られ方々の作品です。
KC3R0405.jpg KC3R0406.jpg KC3R0407.jpg

KC3R0408.jpg KC3R0409.jpg KC3R0410.jpg
残念なことに、一つだけ空気が入っていたようで、破裂してしまいました
あ~もう目が、閉じてしまう~
 




こどもフェスタ…

11/3(水)に子どもフェスタへ参加してきました。
昨年同様、カレー販売…昨年はご飯が無くなってルーばかり余った状態で完売したので、今年はルーの量も増やし、ご飯も沢山炊いて行ったら…今回はルーが無くなって完売…(~_~;)どちらも12時過ぎには売り切れ状態でした。
KC3R0386.jpg KC3R0387.jpg KC3R0388.jpg

最近、コタツを出したらとっても眠くなり、PCを見る間もなく爆睡してしまってます…なのでメールチェックもしていなくて、今日見たらとんでもない数のメールが入ってました!!ビックリ~
今週は小学校を使った文化祭があり、今日は準備に朝8時50分から行ってました…明日は文化祭当日。。。私は焼き鳥を販売します。。。。そして来週は地域の文化祭があり、こちらも役員なので準備から片付けまでしないといけません… でも、こちらはポーセラーツも展示して頂けるので頑張らないといけません
そして、その間の10日には学校で教育講演会があるので、私は花束を持って講師の先生に渡す役目を頂いております…(>_<)う~んとっても嫌かも~…
 

作品

11/1(月)午前に来られた方の作品です。
KC3R0389.jpg KC3R0390.jpg KC3R0391.jpg
↑カップがもう4個あって、写メしたつもりだったのですが…撮影ミスです…
マグカップは異常に大きいです。これでビールを一杯(*^^)vなーんて言われてました。ティーポットはスポンジングして転写紙を貼っているので2度焼成です。
KC3R0395.jpg KC3R0396.jpg KC3R0397.jpg
マメの形をした皿ですが、私の不手際でヒビが入ってしまいました…
そして、スプーンは割ってしまいました…
我が家では取り置きの食器をスチールラックに置いているのですが、その下に窯があって、窯の上に焼成済みの作品を置き、写真を撮った後に包んで段ボールに仕舞っています。。。その写真を撮る前にスチールラックの間から、食器屋さんからプレゼントで頂いたおちょこの様な食器がスルッと落ちて、その下にあったスプーンを直撃!!!!破壊!!!(>_<)そのスプーンの下にあったお皿にヒビが……悔やんでも悔やみきれません…前から気になっていたのですが、スチールラックの間から落ちる様なものは置かないから大丈夫かなって思っていました…今日、すぐに段ボールを切ってスチールラックに敷きました(+_+)もっと早くこうすれば…
KC3R0392.jpg KC3R0393.jpg
↑11/1(月)午後に来られた方の作品です。
今回2回目で、お二人で来られます。 作品は、一人の方は結構悩まれて考えに考えて制作されます。もう一人の方は、ぱぱっと決めて制作されます。 やっぱり、いろんな感性の方がいらっしゃって本当に楽しいです! 勉強になりますね~(*^_^*)
KC3R0398.jpg
↑11/5(金)に来られた方の作品です。
こちらの方は、お花の先生です。
ポーセラーツを作成は、最初に切った転写紙を机に並べて配置を考え、この時が初めてだったのですが、上絵の具もされ、セラミックマーカーも使われました。。。凄いです、制作意欲満々です!!!
「楽しい、楽しい」を連発され、すぐにインストラクターを取得される事を決められました素晴らしい!!!
KC3R0394.jpg
↑そしてこれは2度焼成が済み、やっと完成です\(◎o◎)/何とかなるもんですね~
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
