北海道旅行!!

久しぶりにブログを書きます 実は、23日~25日まで北海道旅行に行ってきました~
ニュースを見ると今日から吹雪いてて、1日ずれてたら帰って来れなかったかも… 運が良かったんですね…でも、今日主人が39度の発熱…まさかと思い、検査をすると…

インフルエンザA型でした~!!kao05
ははは・・・笑うしかないです…取りあえず旅行は無事済んだので良かった…のかな…

旅行はジャンボジェットではなく、ただのジェットだったので乗り心地は悪かったです 行きも帰りも気分が悪くなっちゃいました
千歳空港に着いて昼食をとった後、小樽へ行きオルゴールを作って来ました~
        ジェット_0001
        オルゴール2_0002
        オルゴール1_0002
子どもの作品でーす  これでいくら支払うと思います?
上の写真のように、パーツを自由に選ぶのですが…選べば良いってものでもなく、子どもが選んだパーツをカゴに入れて持っていくと…1人が\5,000少々になりました…汗;
買ったほうが全然安いです でも、この作る経験が楽しいんですよねぇ~ いい思い出です
       オルゴール1_0001
       オルゴール2_0001

旭山動物園にも行って来ました~ 行くのに専用電車で札幌駅から1時間40分、旭山駅に着いてからバスで40分かかりました…冬はオススメできないかも…開園時間が10時で、閉園が15時30分と早く、オマケに動物達は寒いので寝てます
専用列車は、楽しいですよ~ 各車両に「狼号」「ペンギン号」「ライオン号」「チンパンジー号」があり、車両には必ずぬいぐるみの席があって、記念写真が撮れるようになってました~!!
    あさひやま動物園号5_0001 ←オオカミ号
    あさひやま動物園号4_0001 ←ペンギン号
あさひやま動物園号1_0001 あさひやま動物園号2_0001 あさひやま動物園号3_0001 あさひやま動物園号6
こんなイスが各車両にあったので、全部写真を撮りに行きました
旭山動物園は冬はやめた方がいいです せっかくの行動展示なのですが、冬は寒くてみんな寝てます…あるいは動かないか…汗;
旭山 レッサーパンダ2_0001 ペンギン アザラシ

そーいえばSL号も走ってました
SL.jpg 大通り
何かよくわからない写真ですが…SLです それと、大通り公園のライトアップでーす

後は、空港に話題の田中義剛さんの花畑牧場のお店がありました~!!
すごいです!! 生キャラメルを買うためにみんな並んでましたえぇ
私たちは並ぶ気が無かったのですが、さすが商売人の義剛さん、喫茶店も出してました しかも、そこでコーヒーセットを頼むと、1セットにつき3個まで生キャラメルが買えるというシステムです!! すごい!!商売人!!
       081225_1110~01
       このセットです!! 1470円もします!!
       完食
       そして、完食bikkuri01 食べる前に撮ればよかったんですけどね・・・
同じく、カニの食べ放題も写真を撮るのを忘れてただひたすら食べておりました笑い。

お帰りなさい!

北海道旅行、お帰りなさい!お子様が風邪を引かれてたので、どうされたかな~?と心配してました。楽しめてよかったですね。ご主人にはお気の毒ですが・・・また、お話聞かせてください。次回のポーセラーツ教室を楽しみにしています。

あたいは・・・・2時間待った

花畑牧場・・。
限定のキャラメルが欲しかったので・・。
2時間待ったよーーv-7
みんながんばったよ。

楽しめたようで良かったね! ご主人は気の毒でしたが・・・。 自作オルゴールが素敵! でも 一人5000円と聞いてドン引き。 ママ 偉い! 私なら悩んでしまうところだわ。 また お話聞かせてね。 (*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みなさん、コメントありがとうございまぁーす!!

> 無事帰って来れてしかも天気も良く、何だかんだとありましたが、良い思いでになりました~v-237
> 今のところ、インフルエンザも誰にも感染した様子は無く、無事新年を迎えられそうですv-457
みなさんも良いお年をお迎えくださいe-257

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。