

公民館講座

 10月10日(金)に神村公民館で講座をしました。
当日中にブログに記入しようと思っていたのですが、爆睡していました・・・今は、夜中の3時30分です・・・  目が覚めてしまいました。
 講座の様子です。
神村講座4  神村講座3
 参加人数は10人でした。 ポーセラーツの知名度はとても低くて、初めての方がほとんどでしたがみなさん熱心に取り組んでいました。 
「ぶどう」の作品は、お茶碗とマグがペアになっています。 この「ぶどう」はシックで、洋柄にも和柄にもマッチするオールマイティな転写紙です この方は「ぶどう」の転写紙をとても気に入ってて、カップには他の転写紙を貼ろうかと悩まれていましたが、やっぱり「ぶどう」!! ということでペアになりましたグー!
みなさんの作品です。             
          神村講座1
 焼成すると色が変わるので、焼成後がとても楽しみです
セラミックマーカーで名前を書かれた方が数人いらっしゃったのですが、男性の方は絵画をされていたので、サラサラっとすばらしいサインをされましたえぇ作品はもちろん素敵にできていたのですが、このサインがキマッてて作品をグッと引き立ててましたbikkuri01

ブログに載せる写真を、どうしたら縦から横にするのかわからなくて、友人に相談して何とかできましたbikkuri01
この場をかりて・・・ありがとう 無事、横になりました~

コメント

出来た

よかったぜ・・・。
でも、いまだに、自分よく分かってないっす。
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
