スポンサーサイト


緊急事態その後のその後…(T-T;)

ブログに書くか書かないか…スゴーク悩みました…が、このままでは納得ができないのでやっぱり書く事にしました。

ついに事件は新聞沙汰に…そして学校にはテレビ局のカメラが…ガーン
体罰をした担任は戒告でそれを黙認した校長は減給…教育委員会は一体何がしたいのでしょうか?
体罰は悪いですが、拳骨でゴッチンぐらいはよくあることだと思いませんか?
このくらいのことで処分があるのなら他学年の先生が、イラッときて生徒を小突いて目の下に青あざができる怪我をさせた事の方がもっと大変な事だと私は思うのですが…汗あせ

担任は確かに自分中心や偏った指導があり、問題もありましたが、この2月になって後残り1ヶ月ほどで卒業という時期にこんな事になるとは…生徒達が可愛そうです。
担任は今休職しています。

そして、学校に抗議に行った保護者の中から逮捕者も出て、新聞に実名が載りましたorz
テレビでも報道されました…確かに言葉は悪かったのかもしれません…私はその場に居たわけではないのでよくはわかりませんが、警察沙汰にする程の事かどうか…学校に不信感です
実名報道のせいでその保護者の子どもの気持ちを考えたら…本当に心が痛いです汗

教育委員会は毎日やって来て、教室でその生徒の後ろにぴったりと引っ付いています…絵文字名を入力してください
確かに問題行動をする生徒ではありますが、5年生の時はそんな事無かったんです!!
担任が変わってからなので、担任に問題があったんだと思います。

こんな事があったのに学校側はまだ隠そうとしています怒
説明会もなく質問も受け入れられず、ただただ謝るだけの学校全体会でした怒
こんなに事を大きくしたのは今の校長、教頭です 生徒達に口止めのような事を言い、臭いものには蓋をするがごとく、個人情報という言葉を使って一切説明する気が無いのですbikkuri01
そして、こんなに大きな問題に自分達がしておきながら、いまだに「この問題は一クラスだけの問題ですから」っと校長は言います怒

私達保護者はどうしたらいいのでしょう? 学校は信用できませんびっくり

そしてもっともあてにならないのが教育委員会です!
今回学校には毎日教育委員会の方がやって来ていますが、学校の全体説明会には来ず、(時間なので帰ったのでしょうか?) 抗議に行った保護者に対して恫喝があったと聞きます…これも本人から聞いただけで、その場に居たわけではないので何も言えないのですが…
教育委員会はいったいどうしたいのでしょうか? 現場を知らず、高い場所から見下ろすだけの人達だという事だけは今回ハッキリわかりましたびっくり

本当に子ども達の気持ちを考えると言葉がでません…怖い
それこそ、個人情報があるので、ブログではこれが精一杯ですが、校長・教頭・教育委員会の三位一体の諸悪の根源を何とかしなければ、この問題はおさまりそーにないですびっくり



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
