

神辺講座の作品と高西コミュニティ講座

いつもいつも、パソコンを開ける時間は夜中…今は2時30分です汗あせなぁ~んか夜中の方が元気なんです
今日は、高西コミュニティで講座があり、直しを見た後、神辺講座の残っていた作品と一緒に窯をかけましたピース
6・26-1
ダイタンな作品ができました! この実の転写紙はサイズを間違って購入したものなんですが、ズゴク豪華です!! 赤い実の部分に小さい空気穴が数箇所空いてしまいましたが、パット見、全然判らないので良かったですね。
6・26-2
前に大皿を同じ転写紙で作られていました。 毎回、沢山作られてて水抜きもちゃんとできてました。 慣れてきましたね~!!
6・26-3
この作品は、作者が全員違います。 薔薇の鍋しきは、今回初めてブログに載せる柄です。 豪華です 同じ柄で大皿も作られましたが、今は窯の中です
6・26-6 6・26-4 
こちらの方は、サインをセラミックマーカーで  このひまわり柄のボウルは5枚作られました
書かれたのですが、私の説明不足で一部
転写紙の上に書かれていました…
直すと汚くなりそうだったので、そのまま
焼成してみました…何とかなるもんですね
飛んじゃいましたが、サインはわかりますよし!
6・26-5 全体的に優しい感じの作品になりました。 イチゴのおたま立ては、確認作業中に、ビニールカバーが付いているのを発見びっくり 慌てて全部取ったつもりでしたが…裏が残っていました…ガーン チョッと悲惨かもしれません…

高西コミュニティの講座の様子を撮り忘れてしまいましたので、作られた作品のみ写メしてきました~
高西コミュニティ6・27-1

高西コミュニティ6・27-2
9人参加で、1人が3つずつくらい作られました。 「人数的にもじっくり、ゆっくりと作る事ができて良かった」と参加者の方が言われていました♪

コメント

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
