

作品

8/3(月)に来られた方の作品です。
8・3-1
8・3-2
プレゼント用に作られました。 表より裏がかなりにぎやかです。
子どもさんにプレゼントなので、表は天使やネズミ、気球などで可愛く作られました

8/4(火)に来られた方の作品です。
8・4-1
これはヴォーグ社の転写紙です。 とても使い勝手の良い上品な柄ですねGOOD
8・4-2
この右上のバラの転写紙は、てっきりゴールドになるものだとばかり思っていましたが、焼成してみるとゴールドというよりシルバーっぽい感じです。
8・4-3
小学生が作られました。 大胆かつ可愛いって感じですね!

8/5(水)に来られた方の作品です。
8・5-1
8・5-4
8・5-3
8・5-2
2人来られたのですが、取り置きがたくさんあって、今回は食器に迷うことなく制作することができたので、とても早かった様に思います。 どの作品もバッチリできましたグー!

インストラクターの資格を取られる方の1回目の作品です。
インストラクター1
最初は作図をして、単色転写紙を自由に切ったりパンチで抜いたりして作ります。 平面や曲面に空気や水が残らないようにきれいに抜いていきます。 単色転写紙は伸びがいいので、必要以上に引っ張ると伸びてしまいます
作品は、とてもキレイに仕上がりました!! 
今回は、少し伸びた部分と重ね張りした個所が少し縮れたようになっていました。
重ねたところは最初の1枚目をしっかり抜いてから次を張ると縮れが起きにくいですね。
失敗も大事なことなので、これをいい経験として次回をがんばりましょう!!

コメント

NoTitle

また作品が見れてうれしいです。
いつも参考に・・・(作れないけど)させていただいています。
ひまわりもすごく発色がいいですよね。

写真立ても縦も横もOKですよね?
すごいです。裏もここまで貼るといいかも。
こんな写真たてもあるんですね。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

「ひまわり」は私も大好きです!! 発色もきれいで、柄はインパクトがあって素敵ですvvv

そーなんです!「写真立ては縦横両方OKです。」って書こうと思っていたのですが、作品が横オンリーで作られたので説明を省いちゃいましたe-330 さすが、見るところが違いますね~!!
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
