

レザークラフト

昨日、公民館で「レザークラフト講座」がありました。
前回はカードケースだったのですが、私は都合で参加できず号泣 今回はペンケースを作るということで参加しました。
楽しいですよ~日頃のストレス解消に皮を叩く・・・ いえいえそうじゃなく、やっぱり打ち方で出来上がりがずいぶん違います
レザークラフト2
まずはじめは、こんな感じです。 先生が打って来てくれてました。
レザークラフト1
次にまわりを花が浮き出るように打っていきます。
これはもう先生の手直しが入った後です。
レザークラフト3
そして色づけ・・・自分で塗った後に先生が直してくださるんですけど…すごいです!!
目の前でどんどん変わっていきますびっくり
私の作品と友人の作品です。 こんなにイメージが違うんですbikkuri01… 
写真で見るのと実物は全然違いますね~…う~んあの感じがわかってもらえそうにない… ただの古い皮って感じですね 残念…1週間でできるそうなので、できたら写真アップしますね!
レザークラフト4

そして、これは捨て猫ちょこです
ダンボール猫
段ボール大好きです! ポーセラーツの食器が入ってる箱なんですが、開けると飛んで来ます 蓋をしていても自分から開けて入りこみます きっと狭くて暗いので落ち着くんでしょうね~たはー

コメント

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
