

学研今津教室 大人講座

10月5日(月)に6名の参加で講座をしてきました。
10・5-2 10・5-3 10・5-4 10・5-5
10・5-6 10・5-7 10・5-8 10・5-9
10・5-10 10・5-11
あと1種類作品が残っているのですが、大皿3枚なので一窯で1枚しか焼成できず、時間がかかってますたはー
今回の作品の中では、鍋しきが凝ってますね!! とってもイイ感じです(*^_^*)
今まで購入された転写紙を組み合わせて作られました。 英語も入ってますが、イラストとは全く違う意味らしいですあせ 余っていた転写紙をレイアウトして、それらしく作った様です!! 素晴らしい~びっくり
お茶碗に貼っている桜とカーネーションは転写紙が固く、破れやすいのと伸びないので湾曲した場所には貼りにくいんですよね…やっぱり一部穴が空いてしまいました…大泣き 残念です…
多分プレゼントで作られた様な…でも、じーっと見ないと分からないと思います。
みなさんいつも楽しく、そして真剣に制作されています!!
その作品を見る私もとっても楽しいですグー!
次は、子どもたちのモミの木トレーですね!! クリスマス柄をガンバって沢山用意してお伺いしま~す ヨロシクお願いしますm(^^)m

そして、10月7日(水)に内浦公民館講座に行ってきました。
台風直撃かも…という心配な中、11名の参加がありました。 有り難うございましたm(__)m
海の近い場所に公民館があるのですが、特に7日は台風の影響かいつもより高い位置に海面があり、びっくりしましたbikkuri01 きっと満潮と重なってたんだと思います!
すごーく沢山作られたので、これから毎日焼成がんばりますね

コメント

NoTitle

たくさん作品ありますね。

鍋敷きって本当に作られる方が多くてびっくりです。

写真立てって普通縦ばかりですが、横のタイプいいですよね。
私も探していますがなかなかなくて。。。

NoTitle

琴梨さんへ

そーですね~鍋敷きは使っても良し飾っても良しで、オマケにタイルなので初めての方にはとっても良い素材ですe-287

写真立てですが、私も横はこれ以外見たことがないですe-263 これはヴォーグの限定商品で、既に売り切れていたので私も先生から譲って頂きました。
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
