

作品

。。。府中出張教室。。。
10月25日(日)に府中でパン教室を開いている先生に呼んでいただき、体験教室に行って来ました。
参加者は10人で、とっても楽しかったです~はーと
府中って遠いのかな?道に迷ったら困るな~、9:30分開始だから9:00までには着きたいな~と考えて8:15分過ぎ頃家を出たのですが…思いのほか早く着いてしまい、ご迷惑をおかけしました。。。すみませんでした
府中出張教室 10・25-1 10・25-2 
10・25-3 10・25-4 10・25-5
一窯目の作品ですが、高台の付いたチョッとお洒落なマグカップは中央に凸凹のデザインがしてあり、その部分に転写紙を貼った方がいて、綺麗に焼成できるか不安だったのですが…すごーく綺麗にできてましたー!! 良かったですGOOD

。。。ハートのマグ。。。
前回、ハートのマグをされた方が、出来上がった後にもう少し貼りたいと思われたそうで、貼って持ってこられました。
持3

持2
このカップは新たに作られました。
とても難しいチンツの転写紙なんですが、とってもモダンにできあがりましたニコニコ。 横向き
持1

。。。花瓶?。。。
花瓶…表
これは多分花瓶だったような… 見本で作ってみました。
この転写紙は4種類あって、犬やウサギもあってとっても可愛いんです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
花瓶…裏

コメント

NoTitle

変わった花瓶ですね。

はじめてみました。

転写紙もすごくかわいいです。
動物の転写紙って結構難しいんですよね。
今いろいろと探しているところです。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

本当に変わってますe-330
でも面白い形ですよね~!!

この 転写紙って結構大きいので、貼る磁器を考えてしまいます。
あと、周りをどんな風に作るかも考えてしまいますねe-330
難しいですe-263
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
