スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学研今津教室

今日は、学研今津教室でもみの木トレイを使って、クリスマスに向けた子ども講座を行いました。
学研今津教室11月
参加人数29名、作品数は40枚ありました!!
学研今津教室11月1_0001
もみの木トレイは季節感があるし、飾ってもよし、小物入れに使ってもよしで可愛いですよね~
学研今津教室11月2
サイズも色々あるので楽しめます! 
今回は、子ども対象なのであまり大きくないトレイを使いました。
子ども達は早いです!! あっという間に1枚を仕上げ、2枚目に取りかかります
1人で3枚作った子もいましたびっくり
直しは少~し大変でしたね 多分、転写紙が動くようになるまで待てなかったんだと思うのですが、台紙が一部付いたままの物も数点あったり。。。空気はかなり入ってましたね~苦笑い
ただ、子ども達の作品は楽しいです音符
子どもの感性はすごいですね~ 毎回びっくりさせられます\(◎o◎)/!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

すごい数の白磁ですね。
子供達はすごいですね。
大人だったらどこに貼って次はどこでとレイアウトをイロイロと考えそうですが、子供はあっという間に貼りそうな感じがします。
クリスマスプレートは本当にわくわくする感じがして大好きです。
私ももっと冒険してみようかな

Re: NoTitle

琴梨さんへ

本当に子どもはパワフルです!! そして想像力は豊かです!!
考えていないようで実はしっかりポリシーがあって、周りの大人や保護者が「もう少し真ん中にしたら?」とか、「これを貼ったらどう?」とか言っても受け入れてくれませんe-330
子どもは子どもなりに考えていて、それを崩されるのは嫌なんですよね~!!
私だったら、「そーかなー」って思って変えるかもしれませんが、子ども達はしっかり考えが纏まってるんですよ!! 見習わないといけませんね~(~_~;)

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。