

作品

11/16(月)に来られた方の作品です。
2人で来られて、ネームプレートを作られました。
11・16
すごい良い感じなのですが、大きい方は「H」の部分が制作中に切れたのでそのままそっとしてもらってたのですが、焼成中に一部はがれた様で少し亀裂が入ってます。。。残念です汗あせ 気になるようなら次回に直しをした方がいいかもしれません(*^_^*)
下の小さい方は、スペル部分の単色転写紙の色が思ったより薄くなりました。
もっと濃い色だったのですが。。。焼成後はもっと赤みが強い色になると思っていたら、薄紫の様な色になりました。。。焼成後の色の変化を考えると難しいですねorz

そして、学研今津教室での一窯目の作品です。
11・21-8 11・21-7 11・21-6 11・21-5
沢山あるので写真を小さくしました。
11・21-4 11・21-3 11・21-2 11・21-1
写真をクイックすると少し大きくなります。
11・21ピンホール2
今回は結構ピンホールが目立ちました。。。苦笑い
帰ってから全部見直したはずなのですが。。。やっぱり時間が経つと難しいですね怖い
11・21ピンホール1
このサンタは裏に貼ってあって、まず色の発色が悪いです。。。赤なので仕方がないのかなぁ。。。そして、紙が付いたままだったので直したのですが、やっぱり焼成後は転写紙が一部ポロポロとはがれてきています涙
別に裏だし、おかしくはないのですが、できることならパーフェクトを望みたいですよね~!!
まだまだ奥が深いポーセラーツですbikkuri01

コメント

ありがとうございました

トレイ、沢山になりましたね。どれもそれぞれ可愛い♪
でも、みんな自分のがちゃんと分かるかな・・?
夏休みはMy茶碗教室を企画しようかなって思っています。
また、宜しくお願いします。

Re: ありがとうございました

kayo様

お世話になりました!!

本当にいろいろで楽しいですね~。。。
ただ、自分の作品がわかるかどうかがやっぱり不安です(~_~;)

夏休みのMy茶碗教室。。。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

NoTitle

ネームプレート良いですね。
私も義実家に作ろうと考えてはいるのですが探しているのはどれも小さくて。
13センチぐらいなのでそんなものなのでしょうか・・・
クリスマスプレートも素敵です。
すごい発想力ですね。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

ネームプレートの大きい方は25㎝あります。
小さいのも可愛いですが、大きい方がわかりやすくて作るのも楽しいと思いますよ~♪
ちなみに、陶画舎で購入しましたe-257

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
