

作品

本郷コミュニティセンター講座の続き。。。
11・28-13 11・28-15 11・28-14
大皿が多かったので、焼成が大変でした。 写真の右端は持ち込みのお皿ですが、これと同じ形の大皿もまだ残ってます
今日、他の作品と一緒に焼成予定でしたが、大皿を入れると他の作品が期日までに焼成できないため、後回しになってしまいました汗;

11/30(月)に来られた方の作品です。
11・30-1 11・30-3 11・30-2 11・30-4
2人の方が来られました。
本当は、取り置きのものを作る予定でしたが、気が付くと違う物を先に作られてて、残った食器はまた次回に取り置きになってしまいました
時間が限られる中かなり沢山作られて、途中で「集中力が切れた~」って言われてました笑

昨日は、能登原公民館講座へ行って来ました。
少人数ですが、和気あいあいとのんびりできて良かったです。 
天気も良く、瀬戸内海なので目の前は海、後ろは紅葉で気持ちが良い日でしたね~
土曜日は、同じ公民館で子ども講座を頼まれているのですが…やっぱりここもインフルエンザの影響で、参加者が少なく、延期になるかもしれません…号泣

コメント

NoTitle

やっぱり大皿の焼成は大変ですよね?
私も釜の実物を見て初めてわかったような。。。

星型にある天使の転写紙やっぱりかわいいですね。
私も今度これを買ってみようかな。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

そーなんです! 大皿ばかりを焼成すると、利益はあまり出ないので小物と混ぜて焼成します。
でも、大皿が5~6枚あるとそうもいかず、利益を考えずに焼成しちゃうんですよね~e-330

天使の転写紙はつい最近購入したのですが、アッという間に完売しました。
また仕入れないといけないですね~!
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
