スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日バタバタと。。。

年末の大掃除という訳では無いのですが、な~んか毎日バタバタと家具を移動させたり、掃除をしたりとなかなかパソコンを開けることがありませんでした。
あまり大きな部屋では無いのですが、ポーセラーツの教室をダイニングキッチン(って言うほどのものではないのですが…汗あせ)でしているので冷蔵庫などが丸見えで、以前からどうしようかと悩んでいたのですが、今回カウンターを置くことにしました。
カウンター
こんな感じです(*^^)v 部屋は狭くなったのですが、収納力が増した事と、冷蔵庫が隠れることで、一応満足…かな?
後は、食器戸棚を買い換えようかと思案していますjumee☆shy1 そうすると部屋がスッキリするかな~って感じなんですけどね。。。えへ

下の2作品は私が作りました。 最初のゴブレットは、息子が私のお気に入りのコップを割ってしまい、仕方なく新しく作ることにしました。 このゴブレットは、教室に置いていても誰も作らないので、試しに作ってみました(*^^)v
私はこの形、好きなんですけどね~汗あせ そしてこの転写紙はチンツ柄で、ネット画面で見るとバックの色が無いように思えて購入したのですが…届いてみると、うすーいクリーム色が付いていました涙 バックに色が付いていると使いまわしができにくいんですよね。。。 なので、がんばってハサミで切ってこの形を作ってみました。 結構きれいで好きかもheart0
ゴブレット
これはキャセロールですね。 お菓子などを入れておくものです。
久し振りに金を指塗りしたら、金も固まっていたり、焼成後にはがれ落ちたりと(金が均一ではなかったみたいですね~)大変でしたガーン この後、もう少し手を加えようかな~って思っていますが、来年になりそうですね…たはー
キャセロール
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

二つともはじめてみる白磁です。
転写紙も素敵ですね。

バックに薄くても色がついているとどんな感じになるかちょっとわからないこともありますよね。

金の指塗り。。。いつか私もお教室で習うのかしら。。。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

そーなんです。 ずーっと教室には置いていたのですが、誰も使わなかったんですよ~e-330
できた作品を見て、生徒さんが「先生、こんな白磁ありました?」って。。。あったんですよ。。。
やっぱり見本って大事ですねe-2 改めて思いました(*^_^*)

金の指塗り。。。私はあまり好きではないですe-263 だって金液ってすごーく小さい瓶なのに、ホントに高いんですe-330
もったいなくって使えない。。。でも、使わないともっともったいないって感じなんですe-259
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。