スポンサーサイト


突然!!

昨日、地域の方が突然来られて「結婚式のお祝いにしたいから作品を売ってください」って。。。
前にも来られてて、「うちは体験教室なので、もし売るとしたら注文を受けてから制作するので時間がかかりますよ」って説明していたのですが。。。「これが気に入ったの」って指差した作品は、私の卒業作品大泣き
説明をしてこれは売れないと言うと、「じゃあどれだったら売れるの!?」と言われてしまいましたorz
だから、以前説明したのに!!って言いたいけど、一応お客様だし。。。結局、最近作ったカップ&プレートを2客買って行かれました。。。私が作るときは、金額を考えずに作るので値段も計算しないといけなくて時間もかかり、焦ってしまい後でゆっくり計算してみると。。。1000円程損をしたみたいですがーん 転写紙代が入って無かったんですよ怖いびっくり
今度から金額を考えて作る事と、作った作品の金額は覚えるか記録に残しておかないといけないなーって反省しました。。。無言、汗
買っていただけるのはありがたいのですが、相談も無く突然来られるのは(しかも年末に)ちょっと。。。いえ、ずいぶん困っちゃいました号泣
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そういうこともあるんですね。
お客様だとむげに断ることもできないし。

でもいきなりきて売って欲しいって。。。
きっとできているものを買おうとしたから大丈夫だと思われたのでしょうか?

それにしてもせっかく作った作品を手放すのはちょっと寂しいですよね。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

お気に入りの作品を売るのはとっても嫌なんですけど。。。
置いてても増えるばかりなので。。。泣く泣く販売しています(ToT)/~~~
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
