

パンサークル

このところ寒いので、ポーセラーツはサボってます汗あせ
なので、ブログもさぼりがちかなぁ~。。。(+_+)

今日はパンサークルがありました。
ウィーン風ブリオッシュ
「ウィーン風 ブリオッシュ」
ブリオッシュ・ア・テート
「ブリオッシュ・ア・テート」の2種類のパンと白い小さな丸いクッキーが写ってると思うのですが、それが「スノーボールクッキー」です。 最初のブリオッシュはサンドウィッチにして食べると美味しかったですheart0

2枚目の写真の「ブリオッシュ・ア・テート」の「テート」って頭って意味らしいです。。。お坊さんが座ってる姿に似ているので付いた名前だそうなのですが、先生は「おっぱいパン」って言うし、私は「ヘソパンだ~」って思ったし。。。う~ん人それぞれですねあせ
クッキーは甘いです!! 周りの粉糖がとにかく甘い!! 1個は食べれても私は2個目は辛かったかも。。。無言、汗 でも、美味しかったんですよ(*^^)v

「ブリオッシュ・ア・テート」はナッツやチョコ、ホイップクリームやチーズなどを入れてアレンジしても美味しいと思いますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今度チャレンジしてみますね

コメント

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
