

作品

1/25(月)に来られた方の作品の続きです。
インストラクターコースの方が余った上絵の具で、一緒に来られてた体験コース方の制作中のどんぶりの外側にスポンジングをして花形のスクラッチをされました 写真ではわかりにくいですが、可愛くできてます
1・25-6

1/27(水)に来られた方の作品です。
今度コミュニティ館で講座をするので、そこの主事さん2人が試しに体験に来られました(*^_^*)
1・27
一人の方は最初に鍋敷きをされたのですが、もう一人の方がマグを制作されているのを見て「やっぱりマグも作ろう!!」って…結局2作品作られました お試しで来られたのですが、楽しんでいただけた様でした

ここからの作品は私が制作しました。
雫型小皿 マグ
ハートの小皿
マグは色見本に、小皿はいつもお菓子などをチョッと入れるお皿が無かったので作ってみました
ブルーのばらは、ずーっと使いたかった転写紙なのですが手に入らず、やっと手に入れても何に使うか煮詰まってて…今回なんの芸も無く、ただ貼るだけ…う~ん…でも好きですこの転写紙
ブドウの転写紙は切るのが大変でした 1シートチンツの総柄だったので、何処で切ればいいのやら…もったいないけど捨ててしまう部分もあったり…でも、苦労した甲斐はありそうです(*^^)v
きっと、よく使う小皿になると思います

コメント

NoTitle

たくさんの作品だ。

ブルーのバラ私が一番好きな柄です。

でもあまり販売されてなくて。。。
私も今の在庫が無くなったらどうしようと思うとなかなか使えません。
一番最初に使ったのはスプーン付マグでした。

色見本で作られることも大切なんですね。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

このブルーの薔薇、きれいですよね~!!  
私は好きなんですけど、教室で出て行くかと思いきや…まだ誰も使われていませんe-330
う~ん…人それぞれ好みが違うからなのかな~…まぁそれがポーセラーツの面白いところでもあるんですけどねe-343
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
