スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦

今日は、吉津コミュニティ館へ行って来ました。
初めての場所で、新鮮な感じの講座でした~・・・写真は撮り忘れてしまいました…
また焼成が終わったら作品はUPしますね(~_~;)

自宅の近くには大きい手芸屋さんが無いので、吉津に出たついでに(30分くらいかかります)もう少し足を延ばして手芸屋さんでトランスファーコートを買って来ました
前々からチャレンジしてみたかったのですが…石鹸デコパ―ジュです!! 転写紙を貼ってます。
使ってもはがれず、最後まで残るので長く楽しめますね
石鹸デコ1 石鹸デコ2
石鹸デコ3 自己満足~
結構きれいですvvv

実は、前にお世話になっていた「ぺあぱれっと。」さんがインストラクターの免許を取られました~!!
おめでとうございます~
なのでこの間、作品を見せて頂きに行って来たのですが…さすが早いです!!
この石鹸も作られてました
私はノンキなもので、「いつか作ろう♪」って思っていたのですがなかなか材料を買いに行けず、今までずるずると引きのばしていたのですが、作品を見せて頂いて刺激を受けて来ました
プレゼントなどに良いですよね
石鹸デコパージュって、いろんなのがあるんですね~!! 
ナプキンやデカールなどネット検索で種類がいろいろあってビックリでした\(◎o◎)/
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

すごいです。
石鹸にできるとは聞いていましたが。。。

普通に電気炉で作れるんですか?

私も調べてみようかしら。。。

石鹸デコパ―ジュ

これで検索してみたら見つかるのかしら。。。

Re: NoTitle

そーなんです!
石鹸デコパージュで探しても見つかると思いますが、使っている液が違います(~_~;)
私が作ったのは「トランスファーコート」で、転写液です。
サイトで紹介されてるデコパージュ用は「ケマージュ」というそうです。
どう違うのか私にはわかりませんが…取りあえず私は教えて頂いた通りに作ってみました。

電気炉なんか使わず、ただ液を塗って乾かして、転写紙を貼って、また上から液を3~4回塗って乾かせば出来上がり~♪です。

簡単なので、是非作ってみてください!!!!
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。