

作品

3/1(月)に来られた方々の作品です。
10・3・1-9 10・3・1-8 10・3・1-7
スプーンは、蘭にゴールドが入っていて豪華です! 
カップ&ソーサーは、同じ方が制作されました。
10・3・1-6 10・3・1-5 10・3・1-4
この3種類は、結構大変だった様です
10・3・1-3 10・3・1-2 10・3・1-1
でも、出来上がりはお洒落ですね~ 私も総柄って作ってみようかな~!豪華に見えますよね

インストラクターを目指されている方の作品です。
インストラクター9
今回はセラミックペンシルで一作品と、上絵の具で一作品を作られました。
もう春ですね~桃の節句デス すらすらっと絵を描かれるんですよー すごいです
上絵の具は練り方が堅いと焼成後、絵の具が塊の様になったりします。 練り方がゆるいと発色が悪かったりします
難しいですよね

この間の一面貼りを焼成してみました。 焼成すると少々皺があってもきれいになりました
一面貼り4 一面貼り3_0001
はじめはカップが寂しいので、ラインをもう少し濃い色で入れようかと思っていたのですが、焼成してみると入れない方良いように思えてきました なので、替わりにカップの中を小花でびっしり埋めようかと思案中です

コメント

NoTitle

総柄の一番左のはお店で売っているみたいですね。
すごくステキです。

インストラクターを目指されている方の作品もステキです。
お雛様ですね。
セラミックペンシルでこんなのがかけるなんってすごいなあ。。。

Re: NoTitle

琴梨様

総柄って結構いいですよね~(^^♪
左端のカップ&ソーサーの転写紙は、もともとカップ&ソーサー用の物なんですが、サイズがなかなか合わず、使い勝手の悪い転写紙(絵柄はステキなんですが…)でしたe-330
今回はピッタリあって良かったですvvv

私は筆圧が高く、セラミックペンシルを使うと芯がボキボキ折れてしまうので、苦手なのですが、こちらの方は逆に筆圧が低すぎて下絵があまり見えない状況でここまで仕上げられましたe-330
すごいですね~!!!

NoTitle

こんにちは~
先日はお疲れ様でした~
クッキーもすごくおしかったです~
またれしぴ教えてくださいね~

素敵な作品もいっぱいですね・・・
私もあれからちょっと試してみたのですが
極端に底の部分がすぼんでいたので
ちょっと難しかったです・・
も少し違うもので試してみようと思います~!(^^)!

Re: NoTitle

コロンママ様

先日はありがとうございました~!!
すごーく楽しかったです(^^♪

クッキーはとっても簡単ですv
レシピをコピーしときますe-319

う~ん一面貼り…難しいです…(T_T) 
でも、練習してコツをつかめば何とかできそうな気がしてきましたe-330

この間も言われてましたが本当に、ドライヤーをセッティングする台が欲しいですねe-263
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
