

作品

ブログの更新をしようと思いながら、いつも息子が使っているので(私のPCなんですが…)それが終わってPCを開いたとたん…爆睡してしまってました まとめて載せますね

3/2(火)に来られた方の作品です。
10・3・2
少しずつ貼っていったのでとっても時間がかかりました 多分、とっても疲れたと思います

3/8(月)学研今津教室体験講座の作品です。
(写真の上でクイックすると、少しだけ大きくなります。)
10・3・8-2 10・3・8-1 10・3・8-4 10・3・8-3
この「くまさんプレート」可愛いですよね~ でも、こうやって作品として完成しているので可愛いな~って思いますが、これが白磁のままだとどう貼ればいいのか、何を貼ればいいのか、とっても悩みます すごーく可愛くできて良かったですね(*^_^*)
10・3・8-5 10・3・8-6 10・3・8-7 10・3・8-8

10・3・8-9 10・3・8-10 10・3・8-11 10・3・8-12
作品の中に、1つのマグやボールにすごーく沢山転写紙を貼っている作品がありますが、これは子ども達が楽しく制作したものです。 元気のいい子ども達で、デザインを考えるっていうよりは貼った数を競うって感じで とっても面白い作品ができました

まだもう少し作品が残っているので、あと一窯かけてます。
3/10(木)には3人我が家に来られたのですが、一部とっても急ぎの作品だったので昨日窯をかけて、今日の6時頃焼成が終わり、すぐに取りに来て頂いたので写真を撮るのを忘れてしまいました
卒業される子どもさんの先生に、お礼で作られました。石鹸デコも付けてお渡しするそーです
そして今日は3人来られる予定でしたが、都合が付かずに結局2人来られました。
カップケーキ
今日のお茶のおともはスフレ型でカップケーキを焼いてみました
思ったよりスフレ型が大きかったので、結構お腹いっぱいになりますね(~_~;) もう少し小さい方が使いやすいかもしれません☆






コメント

NoTitle

たくさんの作品。。。
一つ一つじっくりと見させていただきました。

いろいろな作品が見れるのは本当に楽しいです。

一番最初の作品。ステキですね。
こういうのどうやって貼るのだろうといつも思っていました。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

一番最初の作品は、本当に根気ですね(~_~;)e-330
今日も来られて、お揃いでフリーカップを作られましたがやっぱり2時間でカップ一つ制作するので精一杯のようでしたe-263
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
