

作品

二窯目の焼成が終わりました~…う~ん…今回は気分がブルーです
10・3・16-14
 10・3・16-18 10・3・16-19
。。。写真の上でクイックすると少しだけ写真が大きくなります。。。
10・3・16-22
 10・3・16-20

10・3・16-21 10・3・16-17 10・3・16-16 10・3・16-15
今回はピンホールがかなり入った作品が数点ありました…
確認はしたのですが…原因の1つは、食器に凹凸があって貼りにくかった事と、転写紙が厚くカタかった事でしょうか…
木の実シリーズは同じ方が作られたものですが、まだマグが窯の中に入ってます…心配です~(+_+)
入れる前に確認もしたのですが…ちょっと危なそーな感じでした

転写紙を貼るときは一度に沢山を貼って、後で水抜きをされる方がいらっしゃいますが、転写紙は一枚ずつ貼り一枚ずつ丁寧に水抜きをして頂きたいですm(__)m 間隔やデザイン構成のために一度に貼られることもあると思いますが、しっかり水抜きをしてもらえればだいたい大丈夫なんですよね。。。。。
一応説明はしているのですが…うーん…落ち込みます…

コメント

水抜きが、綺麗にいってなかったんですかね
慣れが出て、確認を怠ったせいですね。原点に返れってことですね。m(__)m
反省です。

Re: タイトルなし

工房ぱる様

う~ん慣れてしまったっていうよりは、食器に凹凸があって貼りにくかったんだと思います(ToT)/~~~
一応最後に確認もしたのですが…やっぱり空気が入っていたんですね。。。残念です。。。(+_+)

NoTitle

ピンホール・・・
残念ですよね。

私も出来上がったときにはかなり神経質になって見るのですが以前かなり大きなピンホールありましたから。。。

Re: NoTitle

琴梨さんへ

今、とってもブルーです。。。

今回は食器の凸凹なところと、転写紙が比較的厚めで堅かった事が原因ですね。。。

本当にショックです(ToT)/~~~
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
