

緊張~(ToT)/~~~

4/1に初仕事に行って来ました…仕事は疲れなかったのですが気疲れしました
仕事内容は、学校内にあるコンビニでレジ打ちです。簡単に考えていましたが、学校が始まると休憩時間に200人位並ぶらしいです… 想像すると恐いです… 
そして、納得いかないのがよく居酒屋などで「いらっしゃいませーこんにちわー」って大きく声を張り上げて挨拶する事…店内に入って来られると、まず「いらっしゃいませーこんにちわー」って言い、レジに精算に来られても「いらっしゃいませーこんにちわー」と言って、精算が終わると「ありがとございますーまたお越しくださいませー」って言わないとイケません「ありがとうございましたー」ではイケないそうです… もう一つはお店に出るときに、お客さんが誰も居なくてもドアを開けて「いらしゃいませーこんにちわー」って言いながら出て行かないとイケないのです…う~んなーんか納得できない…もともと何故声を張り上げて挨拶をしているのか疑問を持っていたので、(元気がいいのは気持ちもいいですが何度も大きな声で言われると引いちゃいます)自分がそれをやるとなると…厳しい物がありますね~…

まぁでも、文句ばかりは言ってられません!!! まだ1日目ですし、慣れてくれば何とかなるかもしれませんし…これがサービス業ですしね… 取りあえず、がんばります

コメント

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
