

作品

4/12(月)に来られた方々の作品です。
10年4月12日ー1 10年4月12日ー4
この2作品は1人の方が作られました。 藤の転写紙は最後の転写紙でした、色も焼成前は黄色ですごーくハデな感じですが、焼成するととっても上品になりますね~!
10年4月12日ー2 10年4月12日ー3
この作品は、はじめはプレゼント用に考えて作られていましたが、出来上がりがとってもお気に入りになってしまい、結局ご自分で来客用に使われることにされたようです
10年4月12日ー5 
こちらの方は、以前の小ばらで総柄をされた方です。
全体的に写真の写りがわるいですね…すみません(T_T)…まだ、携帯が使いなれて無いです(+_+)

4/16(金)に来られた方々の作品です。
10年4月16日ー1 10年4月16日ー2
このコスモスの転写紙が、思いの他よかったですvvvv
10年4月16日ー4 10年4月16日ー5
プレゼント用に作られました。 なんでも、5人の方と一緒にプレゼントされるそーで、制作した金額は5人で割るからという事で、心おきなく沢山作られました まだまだ窯に入ってます
10年4月16日ー6 10年4月16日ー7
こちらは爪楊枝立てです(*^^)v かわいいですよね~
10年4月16日ー8 
これもプレゼントだったと思います。
10年4月16日ー3 インストラクター3
そしてインストラクターコースの方の作品です。
金があまりきれいに出てないですねこれは金消しゴムの出番ですね! 焼成前に金油で修正した方が簡単でよかったかもしれませんね(~_~;)

コメント

No title

3枚目4枚目のセットもの。
このタイプ始めてみました。いいですね。
ケーキとか乗せても良いかも。ステキです。

いつも思うのですが白磁すごくいろいろと仕入れられていますよね。

コスモスの転写紙始めてみました。
どちらで購入されました?

コスモス好きなんですけど、いまいちステキなデザインに出会えずに。。。
ポピュラーかしら?

No title

写真の上から2段目のお皿、確か以前に作品にしたような記憶がありますが・・・
カップを置いても良いですね。
とっても使い勝手が良さそうです。

Re: No title

工房ぱるさんへ

そうなんです! 以前「合わせると円形になります」って言ってた作品です。
使い方を変えるとまた、全然雰囲気の違う物できます(*^_^*)

Re: Re: No title

琴梨さんへ

3枚目4枚目のセットものは、実はセットではなく、教室に置いてある食器を組み合わせて作られました。
とても感じいいですよね~(*^_^*) 陶画舎に両方ともありますよー!

白磁はいろんなものがあった方が面白いので、目についてお財布の紐が緩くなったときにドカーンと買ってます。と言ってもそんなに沢山はいらないのですがe-263

コスモスの転写紙は、琴梨さんの思っているところで購入しました・
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
