fc2ブログ

変な気候です~(+_+)

な~んか久し振りにブログを書いてる様な気が…(~_~;)

4/26(月)に来られた方の作品です。
数がそろわず、なかなか焼成できなかったのですが、やっと焼成が終わりました~ お待たせしましたm(__)m
KC3R0040.jpg

5/10(月)に来られた方の作品です。
KC3R0036001.jpg KC3R0029.jpg KC3R0030.jpg
今回、インストラクタ―の資格取得をガンバっていらっしゃる方と一緒で3人来られたのですが、インストラクター目指している方のやる気がダウンしてしまい 結局この日はお楽しみで終わってしまいました 最初は上絵の具も溶いて、いざスポンジング…で「今日はなんだかやる気が…」ってことで、溶いた上絵の具が勿体ないから一緒に来られてたお仲間の作品にスポンジング…これが思いのほかヒット!! とっても可愛くなりました~
KC3R0031.jpg  KC3R0037.jpg KC3R0038.jpg
この黒い物体は見てわかりますよね? スプーンです 黒っぽいスプーンが作りたかったそうなのですが、黒ってなかなか無いですよね~…単色転写紙じゃ面白くないし…で、私が持っていた「これって何に使おう?」って悩んでいた転写紙をお見せすると「チャレンジしてみます!!」っという事で、このスプーンができました
KC3R0032.jpg KC3R0033.jpg KC3R0034.jpg

以前、岡山で行われたカリキュラム改定の講習会で作成した作品です。
KC3R0027.jpg KC3R0028.jpg KC3R0039.jpg
お皿は本来金のラインを貼って2度焼成をしないといけないのですが、どーもこの図案でのゴールドがしっくりこず…結局違うものを貼ってしまいました
タイルはクラックルローションを使ったものです。イマイチ綺麗にでて無い様な気が…
もうひとつタイルにラスターを使った物があったのですが、ラスター液が少なかったのかあまりラスター効果がでていませんでした 時間があったらチャレンジしたいのですが、なかなか時間が取れなくて…困ってます 
これから運動会シーズン、そしてサッカーシーズン…土日は全部埋まってますし、平日の夜はPTAの本部役員会+役員会と子どもの塾、サッカークラブとなんだか何やってるか把握できて無い状態です
ですが、ポーセラーツではありがたい事に、6月7月と公民館やコミュニティーセンターの講座に呼んで頂けますし、小学校のPTCや子ども会行事にも呼んで頂けるので食器も大量発注する予定です 多いところで、大人と子ども合わせて60人程とお聞きしております。 しかも、他の講座と連日であるので、食器の保管が大変です 今、そのことで、頭の中がぐるぐるしてますが、うれしい悲鳴なので頑張ります

スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです!
うちの教室も夏休み入ったら「お茶碗」作りをお願いしますね。
また、費用・日時を決めないといけないですね。
日にちは夏休み入った早い時期に(土日ができたら希望)・・と思ってます。宜しくお願いします。

Re: No title

学研教室様

いつもお世話になりますm(__)m

夏休みにお茶碗ですね? ありがとうございますe-266
どのお茶碗にするか早めに決めて頂けるととてもありがたいです。
注文してから届くまでに2週間はかかるので…e-330

また、決まったら連絡お願いします(^^♪

No title

3枚目4枚目の写真の「ジョウロ」?かわいいですね。
やっぱりこの天使の転写紙はかわいいです。

ピンクのスポンジングもきいていますね。

ようじいれの2つもかわいい。。。
やっぱりスポンジングはあると一段と明るくなりますね。
私もやっと上絵の具がそろったので家でスポンジング頑張らなくっちゃ。

Re: No title

琴梨さんへ

「ジョウロ」がとっても良かったので、再注文しようとしたら売り切れになってましたe-263
完売ではないので、多分再入荷すると思うのですが…(~_~;)

スポンジングいいですよね~! 今回は色も良かったかもe-343
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード