

高西コミュニティセンター講座

6/5(土)に、高西コミュニティセンター講座が高西公民館でありました。
KC3R0064.jpg KC3R0065.jpg KC3R0066.jpg
お箸を入れたり、スティックシュガーを入れたり、用途は色々です。TVリモコンを入れることもできるそーです
KC3R0067.jpg KC3R0068.jpg KC3R0069.jpg
真ん中のボールの桜の作品は、違う転写紙から蝶ちょを切り取り貼っています。違和感無くて可愛いです(*^^)v
KC3R0070.jpg KC3R0071.jpg KC3R0072.jpg
この列は全部写真写りが悪いです きれいに仕上がっているのですが…わかりにくいですね~(>_<)
KC3R0073.jpg
このスプーンの方は昨年度、高西コミュニティ講座に来て頂いてた方で、その時に、「次回はスプーン20個お願いします」と注文をしてくださいました。
とっても嬉しいことなんですが、今回の講座にその方が申し込まれている事は私にはわからず、当日来られてから「次回にって注文してたのに~」って言われて、自宅まで取りに帰りました… でも、自宅には在庫が10個しかなく、申し訳けない事をしてしまいました…が、近くだったからすぐに取りに帰れましたけど、遠くだったら絶対に無理でした…ご本人は注文していたと当日言われましたが、参加者名簿などは見せて頂けないので(見てもどの方かわかりません)いつも人数のみの把握で食器をテキトーに持って行ってますから、せめて申し込みをされたときに「前回スプーンを20個注文してました」って一言言ってもらえると間違い無く持って行けます。
チョッとした事なんですが、トラブルを無くすためには大事だな~って今回すごーく思いました!
定期的に講座をしていれば、そんな事を言って頂かなくても大丈夫ですが、なんせ昨年度…しかも、次回がいつあるかわからない状況での注文でしたので…今回はいい勉強になりました

コメント

No title

またたくさんの作品ですね。

去年頼まれたとしてもそれは難しいですよね。
その頼まれた方が今回来られるとも限らないし。
毎回持っていくのも大変だし。。。
白磁は在庫を抱えるだけでも場所とりますからね。

スプーンはすごくシンプルですけど素敵ですね。

Re: No title

本当に勉強になりました。
今度からは、注文された時に「申し込みされるときには必ず注文した事をお知らせくださいね」って言う事にしました(~_~;)
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
