スポンサーサイト


運動会

この暑いのに、昨日は地域で運動会がありました。

私の地域はちょっとややこしい地域で、普通は福山市○○町に同じ名前の○○小学校があるのですが、私の地域は○○小学校区には○○町と私が住んでいる△△町があり、市からの補助金も別々に出ているため、運動会が2回あったり、文化祭が1週間おきに計2回あったりと役員はとても大変です。

昨日は、私が住んでいる地域の運動会ではなく、もう1つの町内会の運動会だったのですが…私は今PTAの本部役員をしているため、行かないとイケなくて… 複雑なことなので、説明してもわかってもらえないのですが○○町の運動会には「学区民運動会」となっています。私の町内では「町民運動会」になっています。
「町民運動会」だと町内の方が対象で運動会が開かれて、役員も町内だけでいいのですが、「学区民運動会」になると小学校が巻き込まれてしまい、小学校の本部役員も参加しないといけなくなるのです。。。(この説明でわかりますか?)すべてがそーなんです!!! 文化祭も「学区」って付けられるとやっぱりPTAの本部役員に文化祭実行委員として参加要請が来ます。
これって本当に不本意で、役員の人たちは実行委員として参加しないとイケない地域行事が倍になってしまうのです

昨日はメチャクチャ暑くって入場行進で既に子どもが一人倒れたそうです。。。
実は私も手足がしびれたり、頭が痛くなったので早く帰らせてもらいました
うーん日程は動かせないにしても、競技を減らして早く終わらせるとか何か方法は無かったのかなーって思いました

余談ですが、運動会の景品に生卵1パックがあるのもどーかと思いました この暑いのに生卵ですよ?腐っちゃいませんかね
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
