

だんじり

3年に1度、地域で神輿と子どもだんじりが出て、前夜祭では提灯行列を行う祭りがあります。
この間の日曜日にその飾り付けを子ども会でしまいました!
KC3R0317.jpg
3年に1度なので、みんな忘れていることも多く、(役員も毎年変わるので)どうしても段取りが悪くなり、長時間(1時間くらいですが)子どもを待たせる事もあって、子どもの収集がつかなくなってしまいます 田んぼに落ちる子どもや喧嘩を始める子、脱走を試みる子など、とっても大変な半日でしたが、私達が大変という事は、このだんじりを置かせて頂いているお宅はもっと大変な事になっているという事が今回初めてわかりました…
神社からだんじりを移動させるのですが、私達が子ども会に入った時からこちらのお宅の駐車場をお借りして飾り付けをしていたので、それが当たり前の様になっていたのです…が、こちらのお宅の方から、「以前は子どもが子ども会員で、飾り付けの時に雨が降った事があったので自宅を貸したらそのまま毎回自宅で飾り付けをするのが当たり前の様に引き継ぎがされてた」っという事をお聞きしてビックリ~!!!
まぁそうですよね~朝の9時10時から13時頃まで子ども会の親子2~30人がワイワイ駐車場で騒いでたらチョッと…いや、かなりイヤですよね~しかも庭は荒らすは洗濯物の周りで鬼ごっこをするし…うーん今までよく我慢してたな~って感じです…
駐車場を貸すのがイヤとかじゃないそうなんです。ただ、天気がいいのに駐車場有りきで話が進むのは違うんじゃないかな~って言われてました。。。雨が降ったりしたらお願いするとか、こっちが考えないとイケなかったんですよね~…反省です

コメント

お疲れ様です!!

子供会行事、大変ですね。
引き継ぎの時、うまく伝わってなかったのでしょうね。
今年気がついて、良かったですよ!
きっと、朱鷺さまには、話しやすかったのですよ。


Re: お疲れ様です!!

ねねとごえもん様

本当にいろんな事が起こりますね…e-263
しっかり気配りしないと…反省ですe-330

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
