

初体験\(◎o◎)/!

今日、車で走行中にタイヤがバースト!!!!
突然、パーン!! という破裂音の後に車がガタガタガタって震えたので、私は「縁石に乗り上げたのかなぁ~」って思い、バックミラーで後ろを見ると後ろの車の人がビックリした顔で私の車を凝視していました…「あれ?おかしいなぁ」って感じて、たまたま近くのパン屋さんに寄る予定だったのでその駐車場に停めて見てみると…ナント、タイヤが破裂しているではありませんか!!! もうビックリです!!!
KC3R0352.jpg KC3R0353.jpg
すぐに自動車屋さんに連絡をしてタイヤ交換してもらいました。
その自動車屋さんが言うには、どうも最近縁石か何かに乗り上げたか当たった時にタイヤに亀裂が入っていたみたいで、カーブを曲がった時にそのタイヤに負荷がかかって、バーストしたらしいです…
本当にビックリしました…バーストしたのは後輪だったのですが、これが前輪だったら操作不能で事故をしてたかもしれないそーです って事は、今回は前向きに考えて運が良かったのかも…オマケに、タイヤ代の出費が痛いな~って思っていたら「今、調度タイヤフェアーをやっているので少しお安いですよ(^o^)」って…前向きに考えましょう…(~_~;)

コメント

ありがとうございました♪

ホントーに大変でしたね!!ご無事で何よりでした!
めったにない体験ですよねぇ…私も日頃の荒運転を見直そうと思います。
ポットの写真を掲載して下さっていたのですね(^o^)/ 嬉しい~♪
今日もありがとうございました。先生のお話、楽しいですよ~v-238
また宜しくお願いいたします。

Re: ありがとうございました♪

TOMOKO様

コメントありがとうございますm(__)m そして、今日はお疲れさまでした。
本当に世の中いろんな事がありますね~ビックリでした~!!!!

ポーセラーツの体験に来られているのに、私はお喋り好きなので結構制作のお邪魔をしているのかも…反省です…が、止められない私ですe-263すみません(~_~;)

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
