スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッティングセミナー

この間の月曜日に山田みゆき先生のセミナーへ行って来ました。
いつもの事ですが、I先生に一緒に乗せて行って貰いました。ありがとうございますm(__)m
KC3R0381.jpg KC3R0382.jpg KC3R0383.jpg
先生の作品を写メしたのですが、他の先生方のお顔が入っていたので、ブログでは制作した作品だけを載せますね。
丸いプレートを制作したのですが、最初にタイルに蝶の図案を使ってカッティングの練習をしました。
写真の蝶は、グリーンが教室で練習のために初めてカッティングもので、帰ってから一度焼成してあります。それだけでは寂しいので、家で紺色の蝶をカッティングし、周りの花を貼ってます…まだ焼成前です…
丸いプレートは、一度焼成しています。 花の部分は、これから陰の部分をカッティングして貼り、2度焼成をするつもりです

先生は、簡単そーにカットされるのですが…私がするとちゃんと切れず繋がってたりして難しかったです。 先生は「腕が悪いんじゃなくて、カッターの刃が悪いんですよ! カッターの刃はこまめに取り替えましょう!!!」って言われていました…確かにカッターの刃を取り替えると切りやすくはなるのですが…綺麗にカッティングするにはやっぱり腕(技術)は必要ですね!
とっても充実した一日でした

I先生にはいつもお世話になってて、ご迷惑をおかけしてしまいます… 私は、遠出をすると必ず体調が悪くなり、お腹が痛くなってトイレとお友達になってしまいますこれは精神的なもので、自分ではどうしようもないのですが…この事を知っている人が近くに居るって事だけで安心して体調も変わってきます。(薬も飲んでいるのですが…)なので、本当にI先生にはお世話になってますm(__)m 今回は、道が混んでいて先生のお宅に20分も遅刻してしまいました~ I先生が言われるのに、5が付く日は道が混むらしいです企業の集金などがあるらしく…勉強になりました、今度はもっと早くに家を出なければ…反省です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらこそ、お世話になっております☆
迷惑なんて、とんでもございません!!
又、ガラスの講習会、御一緒しましょうね~☆

作品、完成したのですね。
蝶々、素敵です!!

カッティング、癖になりそうですね☆


Re: No title

ねねとごえもん様

本当にお世話になりました~!!!
またご迷惑をおかけすると思いますが、ガラスの講習会もよろしくお願いしますm(__)m
Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。