スポンサーサイト


愚痴っていいですか~(+_+)

一昨日から熱が下がりません…(T_T) 今も37.7度くらいあります…(T_T)

完全に風邪ですね!!

原因はわかってます!!

私は今、某大学のコンビニで仕事をしてます。
教室は月・金で開いていて、間の火・水・木をコンビニに行ってます。
最初は10:00~15:00までで、休みたい時に休めると言われていたので飛びついてしまったのですが…手がたりないので、10:00~が8:45~になり、今は8:30~になってしまってます。
別にいいんですよ、早い時間から働くのは(給料が増えるので)…

昨年まではバイトの学生がとってもよく働き、気がきく子ばかりだったのですが、その子達が卒業して新しい学生が入って来たら…気が利かないし、動かないし、言われた事はすぐに行動しないわで、朝私が仕事に出た時には以前はすべて終わっていた値段付けや品出しが全然終わって無くて、結局私がしないといけなくなるので、倍働くって感じなんです
学生と私は交代で入るので、私が行くと学生は仕事が上がりって感じでもう負担がダイレクトに私?って事に…

性格的にじ―っとしているのが苦手なので、ついつい動いてしまいます…性分なんですよね~結構適当な人間なんですが、きちんとしてないのは嫌なので、フル活動してしまいます(~_~;)
すると、すごーく汗をかいてしまい、家に帰って疲れてうたた寝をすると…喉が痛くなり、次の日に仕事へ行って夜熱ーいお風呂に入って寝ると夜中に38.9度まで発熱してしまいました~ 最悪です!!! 休みなのに何もできなーい!!!!(+_+)

本当に、今の学生にはビックリする事が連続です!!!
電気ポットにお水を入れずにスイッチを入れてみたり(使い方を知らなかったみたいです)
ジュースの商品補充をするのに、段ボール箱から1本ずつ出して補充したり(私だったら4~5本手で抱えて一度に補充するのですが)どんなにレジが混んでいても、言われないと手伝わないとか、遅刻は当たり前で突然休むとか!!!  あ~上げたらきりがない~!!!

子ども会の会長もしているので、このところ忙しくって教室もままならない状態です(T_T)
単発の講座はちょこちょこ入って来ているので、それはありがたいのですが、仕事が~~~~~~~ 

ブログでチョッと発散できたかな~~~~???(~_~;)


ついでに、最近チョッとウケた事があって、ブログに載せようと思いながら忙しくって書けなかったので…

近所のスーパーに夜買い物に出たところ、黒の軽自動車が駐車場に停まってて、よく見るとボンネットに「燻し金で葵の御紋」がペイントしてあり、「凄いな~」なんて思いながら通り過ぎ、買い物が終わって今度はその車を後ろから見ると…後ろのガラスにもでっかい「燻し金の葵の御紋」が…なんの気なしにナンバープレートを見ると「…87」ってありました…ん?って思っていると、夜だからあまり見えなかったのですが後ろのドアには「風車の矢七(この字でしたっけ?)」の影が同じ様に燻し金でペイントされていました…もちろん風車も…ってことは、この「…87」って…「や・し・ち」かぁ~!!!!ってびっくりしました

もう~ナイスです!!!!
この方の水戸黄門、風車の矢七に掛ける思いがヒシヒシと伝わって来ました

人様の車なので写メできなかったのが残念ですが…あんな車、初めて見ました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
