スポンサーサイト


最近の中学校はどーなっているのやら!!!

ブログを更新できなかった理由がもう一つあります。

チョッとこれはもう頭にきてブログに書くかどうかずーっと悩んでいました(+_+)

知っている子の話しなんですが学校の対応があまりにもひどくてもうー怒り心頭でした

尾道の中学校なんですが、子どもは中学2年生の男の子です。
小学生の頃からちょこちょこいじめを受けている事があり、またそれを親に話さない子どもでした。
何処にでも居ますよね、ちょっと変わった感じの子って、TVなんかだと「楽しんご」とか「さかなクン」とか…う~ん、突っ込みやすいタイプの子って感じです。

それが最近自傷行為をしている事に親が気が付き、問いただしたところ「犬に引っかかれた」とか「コンクリートで転んでけがをした」などとすぐバレる嘘をつき、結局自分でカッターで腕を切っていた事がバレてしまいました
しかも、そのカッターは女の子が誕生日プレゼントにくれたとか?… それってどういう意味があったんでしょうね~…自傷行為をすると、もやもやした気持ちがすっとするのでやっていたらしいです 
その後、親にバレたこともあり、もう2度としないと約束をして今回の事は終わっていたのですが…それから1週間くらいして、授業中にその子が女の子の腕にコンパスの針の部分でケガをさせたということで、学校から呼び出しがあったそうです

ここまで読むと、その男の子が悪いように思えますが(ケガをさせたのは事実ですので、悪いのはその男の子で間違いないのですが…)実は、ケガをした女の子が日ごろから男の子をいじめていたらしいのです\(◎o◎)/!
無視したり、「うざい」や「気持ち悪い」など女の子ですから口でネチネチと日ごろからやっていたらしく、今回も授業中に一緒の班なので発表などをしないといけなかったらしく、何があったのか定かではないのですが、その事で男の子の堪忍袋の尾が切れて事に及んだみたいです (最近話す機会があり、「どんな事があっても、手を出した方が負けだからね、手を出す位なら自分が倒れた方がまし!」って伝えたのに…) 傷はかすり傷で済んだ様でした。

ここからです!!学校の取ったとんでもない処罰!!!
まず、次の日から他の生徒と同じ時間に登下校してはいけない!
教室から隔離して、違う部屋で授業を受けさせる!
スクールカウンセラーにかかり、小児科で異常が無いかどうかみてもらう!!!

もうー!!!信じられない!!!この子の尊厳は何処に行ったのか?
しかも、小児科で異常が無く普通の子どもだと診断がおりた事を担任に伝えると、「心療内科にはかかられなかったのですか?」ってどういうことだと思います??? こんな教員が今だに存在するなんて信じられない!!! 尾道の教育委員会はどーなってるんでしょうか???? もうーこの話しを聞いて腹が立って腹が立ってしょうがなかったです わが子だったら即、何らかの行動に出ていたと思います!!

校長先生は良い方らしく、今は教室にも復帰でき、同じ時間で登下校できているみたいなのですが、彼には取りあえず一人先生が付くみたいです。 結局、いじめていた生徒には事情も聞かず、いじめの把握もしていたと担任は言うのだそうですが…じゃあこうなる前に何とかならなかったのかって、私は思います!!!
やっぱり、手を出した方が全面的に悪で、精神的に追い詰めていた方は善なんですよね
納得いかないです!!!! この生徒は2年生なので、あと1年半…何も無ければいいのですが…
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
