

展示即売会

ず~っとブログに載せたかったのですが、ご存じの通り時間が取れず…やっと今日PCを開ける事ができました。
岡山で活躍されている2人の大先生とご一緒させていただき、10/1・2…明日明後日ですねに岡山県倉敷市美観地区の「倉敷物語館」で展示即売会が開催されます。他の先生方とはきっと初対面だと思うので、とっても楽しみです
KC3R0642.jpg
お誘い頂いてすごく楽しみにしていたのですが、自治会の秋祭りとカブってしまい一時は参加できないかなーって思っていたのですが、仲良くして頂いてる先生が作品の搬入をしてくださることになり何とか参加することが出来る様になりました。
……先生、ありがとうございまーす……
KC3R0638.jpg KC3R0639.jpg KC3R0640.jpg
10/1(土)は私は参加できず、作品の販売はしていただいております。
10/2(日)は何とか参加できる事になりました。
お近くの方、興味のある方は是非見にいらしてください。
お待ちしておりま~す

作品

9月2日(金)に来られた方の作品です。
すごーくお久し振りに来られました…1年ぶり?もっとかなぁ~
久し振りなので、朝9:30分から来られてお昼を挟み、御飯も食べずお茶とお菓子だけで15時近くまで頑張られました!!! 10月には出張教室の予約までして下さいました。。。ありがたい事ですm(__)m
KC3R0635.jpg KC3R0634.jpg KC3R0633.jpg
以前制作されたアイスカフェカップが欠けたという事で、どうにかできないかと相談を頂いたのですが、欠けた場所が飲み口のところなので、色々提案頂いたのですが…私としては、もう食器としては使わず花器などに使用される事をオススメしました。
KC3R0632.jpg KC3R0631.jpg KC3R0630.jpg
↓こちらは8月のう~ん多分30日頃来られた方の作品です。
以前来られた時に同じものを作られて、5枚揃えたいと突然来られました
KC3R0629.jpg 
↓そしてこちらは8月22日(月)に来られた方の作品です。
KC3R0628.jpg
時計にしてプレゼントされるそうです。
アップにするとわかるのですが、焼成後に見るとお皿に小さなピンホールがあいていたり一部転写紙のノリが悪いところがありました。
このお皿はヴォーグ社のお皿です…でも、もともとカタログに少し凸凹していたり、釉薬の偏りがあると書いてありました。それでもプレゼントにされるのだからと思い、ヴォーグ社にクレームの電話をしてみましたが…そのくらいではクレーム対象にならないそうです うーんチョッと納得がいかないかなぁ~

講座

今日は、聴覚障害者支援センターで体験講座がありました。
KC3R0617.jpg KC3R0618.jpg KC3R0619.jpg
参加者15名で手話通訳の方に付いて頂き、ろうあの方、地域の方、みなさんの交流講座でした(*^_^*)
KC3R0620.jpg KC3R0621.jpg
以前体験された方もいらっしゃいましたが、みなさんとっても楽しんで頂けた様で、すごく良かったです
確か78歳の方もいらっしゃったような……多分…そんな会話をした記憶が…でも、とってもお元気で2作品制作されました
年齢問わず楽しめて、いろんな方とお知り合いになれていろんな繋がりができる…これって本当に大切なことだと思います
やっぱりポーセラーツ・ポーセリンアートって楽しいな~って改めて実感しました

グラスアートももう少しで卒業できそうですし、前から気になっていたプリントアート?はお知り合いの方や先生が講習会や体験会に参加されている様ですので、また教えて頂けるかな~って思ってます
まだまだ楽しい事が増えそうな予感…(*^^)v
いろいろ忙しいですけど、目指すモノがあるのっていいですよね~来年になったら子ども会の役員も卒業ですし、少しは自分の時間ができるといいなっ

学研今津教室の作品

学研教室の作品のほとんどが焼成できました~(*^_^*)
あと3枚ほど焼成ができませんでした 何度も組み替えてみたのですが、悔しい事にどーしても3枚だけ窯に入りませんでした 残念です~~~~
KC3R0587.jpg KC3R0586.jpg KC3R0578.jpg

KC3R0580.jpg KC3R0579.jpg KC3R0577.jpg
この作品は、猫のパンチで色違いを抜いて制作されました。 可愛いです~
KC3R0576.jpg KC3R0574.jpg KC3R0575.jpg

KC3R0583.jpg KC3R0584.jpg KC3R0585.jpg
こちらの作品は、この子ども達の転写紙を気に入って6個作られました。
内側に文字や、後ろには好きな数字を入れて制作されました
KC3R0581.jpg KC3R0582.jpg

KC3R0573.jpg KC3R0572.jpg
もう少しで全部の焼成が終わりますので、もう少しお待ちくださいね~焼成が終わったら連絡しますね(*^^)v

学研今津教室

久し振りに呼んで頂きました(*^_^*)ありがとうございますm(__)m
KC3R0568.jpg
楽しみにして頂いていた様で、皆さん一生懸命制作されていました。
なんだかんだと悩まれながら、結局はヴォーグの新しい転写紙を使って細かく切って作品を制作されていました(~_~;)
次回もよろしくお願い致しますm(__)m

また、焼成が終わったら写真をアップしますね~
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
