スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お試し

朝から行って来ました「消火競技大会」!!
30組出場で、8位までは賞品が頂けるのですが、本大会に出場しないといけません(~_~;)
私たちが狙うのは15位あたり…
結果は、11位でした もう~いい順位です!!! Bestです!!!
参加賞に箱ティッシュ5個セットとタオルを頂きました 
参加チームの中にはお揃いのTシャツで「がんばれ○○」ののぼりを振られながら、「行けー」「今だ!」など応援団的なおじさん達が付いて来ていた力の入ったチームもいらっしゃいました
そのチームは3位でした。 表彰式では、満足そうなおじさん応援団の「よくやった」の掛け声と拍手で迎えられていらっしゃいました…周りのチームからは笑いが起こっていましたが…
KC3R0622.jpg
さて、ここからはお試し商品の紹介です。
富士フィルムから出ている「メタバリア」です。 最近、中年太りで困っていたので購入してみました。
CMでもお笑いの方が出て結構効きそうな感じで宣伝していたのですが…う~ん、私には効かなかったです。
「メタバリア」は定期購入しないといけないんですね、しかも4カ月はやめる事が出来ないという商品です。 4カ月がんばってみましたが、お通じはすごーくいいのですが…私はもともと胃腸が弱いのでお通じに関してはどうでもよかったのですが…お通じがあって、少しは体重に変化があれば納得できるのですがまったく変化は無かったです!!!
1か月4,000円以上しますから4か月で16,000円以上金返せ~って感じです。 オススメはできないですね~
KC3R0623.jpg
そして、今日届いた通販番組QVCでやっていたおぐねえプロデュースの基礎化粧品セットです。
ちょっとお高かったのですが、それでも70%OFだったので、すごーく悩んだのですが購入してみました。
本当はミネラルBBパウダーだけでよかったのですが、単品にチョッとプラスするだけでセットが購入できるという言葉につられてしまいました
使うのが楽しみで~す 
KC3R0624.jpg

餃子(*^_^*)

久し振りに作りました!! 手作り餃子です
KC3R0616.jpg
この写真では2皿ですが、実はもう1皿あります。
我が家では私以外全員男なので、結構な量を食べます
ですので、餃子は毎回60個は作ります(*^_^*)
お口も臭くならずに済みますし、買って来るよりは作った方が断然美味しいでてすね!!!
でも、時間が無いと作れないので最近は作れてなかったですね~ 本当に久し振りに作りました

明日は以前ブログに書いた様に消防大会です
朝8時には家を出なくてはいけません
程々にガンバってきま~す\(~o~)/

団体別研修会

8/19(金)に人形劇団A・O・Oさんの「~絆は時空を超えて~」の公演がありました。
↓公演の様子です。
KC3R0613.jpg KC3R0614.jpg KC3R0615.jpg
福山市では、地域の民主団体に団体別に研修をするよう依頼?して来ます。
以前は、司会や講師紹介・謝辞などを団体にしてもらうように要請がありましたが、大きい団体だとそれもわかるのですが、子ども会や小学校PTAなどに要請してくるので、これが結構な負担になってました。
昨年いろいろあって、今年はしなくてよくなり内容も人形劇なので受け入れやすく、今年は参加者がいつもの8倍?位でとっても良かったです

劇団は最近TVでよく紹介されている(広島県のローカルだけですが)A・O・Oさんで、主婦の集まりから始まったそうです。
今回は研修ですので、8/8の福山空襲の人形劇でした。
とってもリアルで凝っててちょっと胸に来るものがありました
これからもがんばってくださーい!!

消防競技大会

やっとお盆も終わりだな~っていうこの時期に防火協会からの要請で、子ども会から消防競技大会に出て欲しいと連絡があり昨日はその練習に行って来ました
1番手と2番手があって、1番手はバケツで水を運び燃えている家の絵を水をかけて倒します。
私は2番手で、警報機が鳴ったら大声で「火事だ~火事だ~」っと叫び、119番に電話をし、消火器を持って(本物)火を消します。そして火が消えたら消火器をケースに仕舞いガスボンベの栓を閉めて競技終了です
タイムを競うもので、結構みなさん本気で(恰好から気合が入ってます。ジャージや手袋など…)ガンバってますが、私たちのチームは程々にがんばれば良いのでノンキにやってました
38チーム中8位までに入れば福山大会という大きい大会に行かなければいけないので、私たちの目的は程々の順位に入る事なんです 地域の人たちの手前、最下位は避けないといけないかな~って思ってます(~_~;)

最近の中学校はどーなっているのやら!!!

ブログを更新できなかった理由がもう一つあります。

チョッとこれはもう頭にきてブログに書くかどうかずーっと悩んでいました(+_+)

知っている子の話しなんですが学校の対応があまりにもひどくてもうー怒り心頭でした

尾道の中学校なんですが、子どもは中学2年生の男の子です。
小学生の頃からちょこちょこいじめを受けている事があり、またそれを親に話さない子どもでした。
何処にでも居ますよね、ちょっと変わった感じの子って、TVなんかだと「楽しんご」とか「さかなクン」とか…う~ん、突っ込みやすいタイプの子って感じです。

それが最近自傷行為をしている事に親が気が付き、問いただしたところ「犬に引っかかれた」とか「コンクリートで転んでけがをした」などとすぐバレる嘘をつき、結局自分でカッターで腕を切っていた事がバレてしまいました
しかも、そのカッターは女の子が誕生日プレゼントにくれたとか?… それってどういう意味があったんでしょうね~…自傷行為をすると、もやもやした気持ちがすっとするのでやっていたらしいです 
その後、親にバレたこともあり、もう2度としないと約束をして今回の事は終わっていたのですが…それから1週間くらいして、授業中にその子が女の子の腕にコンパスの針の部分でケガをさせたということで、学校から呼び出しがあったそうです

ここまで読むと、その男の子が悪いように思えますが(ケガをさせたのは事実ですので、悪いのはその男の子で間違いないのですが…)実は、ケガをした女の子が日ごろから男の子をいじめていたらしいのです\(◎o◎)/!
無視したり、「うざい」や「気持ち悪い」など女の子ですから口でネチネチと日ごろからやっていたらしく、今回も授業中に一緒の班なので発表などをしないといけなかったらしく、何があったのか定かではないのですが、その事で男の子の堪忍袋の尾が切れて事に及んだみたいです (最近話す機会があり、「どんな事があっても、手を出した方が負けだからね、手を出す位なら自分が倒れた方がまし!」って伝えたのに…) 傷はかすり傷で済んだ様でした。

ここからです!!学校の取ったとんでもない処罰!!!
まず、次の日から他の生徒と同じ時間に登下校してはいけない!
教室から隔離して、違う部屋で授業を受けさせる!
スクールカウンセラーにかかり、小児科で異常が無いかどうかみてもらう!!!

もうー!!!信じられない!!!この子の尊厳は何処に行ったのか?
しかも、小児科で異常が無く普通の子どもだと診断がおりた事を担任に伝えると、「心療内科にはかかられなかったのですか?」ってどういうことだと思います??? こんな教員が今だに存在するなんて信じられない!!! 尾道の教育委員会はどーなってるんでしょうか???? もうーこの話しを聞いて腹が立って腹が立ってしょうがなかったです わが子だったら即、何らかの行動に出ていたと思います!!

校長先生は良い方らしく、今は教室にも復帰でき、同じ時間で登下校できているみたいなのですが、彼には取りあえず一人先生が付くみたいです。 結局、いじめていた生徒には事情も聞かず、いじめの把握もしていたと担任は言うのだそうですが…じゃあこうなる前に何とかならなかったのかって、私は思います!!!
やっぱり、手を出した方が全面的に悪で、精神的に追い詰めていた方は善なんですよね
納得いかないです!!!! この生徒は2年生なので、あと1年半…何も無ければいいのですが…
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。