

作品

10/30(日)のパン教室での作品ができました!!
KC3R0706.jpg KC3R0707.jpg KC3R0708.jpg

KC3R0709.jpg KC3R0710.jpg KC3R0711.jpg

KC3R0712.jpg KC3R0713.jpg KC3R0714.jpg

KC3R0715.jpg KC3R0716.jpg KC3R0717.jpg

KC3R0718.jpg KC3R0719.jpg KC3R0720.jpg

KC3R0721.jpg KC3R0722.jpg
今回は本当に大変でした
ギックリ腰だったために、まず前かがみになれない…という事は窯に作品が入れられない…
窯に手をついて体を支えながら窯入れができたとしても、今度は天板を片手で持つ事ができない…
天板ってこんなに重いんだ~って実感しました… やっぱり健康第一ですね
少し遅くなりましたが、無事焼成が終わって一安心しました。
これから寒くなるので、再発しないように気を付けます!!

ギックリ腰~~~~~(ToT)/~~~

10/31(日)9:30分から府中のパン教室の先生に呼んで頂き、参加人数12人で体験教室に行って来ました~

ただ、私は10/28(金)からギックリ腰になってしまい…それも半寝たきり状態…
2日あれば何とか歩けるようになるかな~って思っていたのですが…31日になっても痛みがひかず、でも材料はもう購入済みなので、体験会を中止にするわけにもいかず、結局、妹に車を出してもらい道具の搬入からお金の計算からすべて助手として入ってもらい、私は椅子に座ったまま口で説明という方法をとらせて貰いました
何とか終わったので良かったのですが、3時間座りっぱなしだったので、今度は腰が固まってしまいすごーく辛かったです(T_T) 今日は、本当はお休みした人の変わりに仕事に行く予定でしたが…お休みしてしまいました

朝からバタバタと…

今日は朝から妹と一緒にジーンズを買いに出かけていました。
行く予定だったお店では、古着1着につき500円の金券をくれるというので、期待して行ったら金券を使えるお店が限られていて、しかも4000円分購入につき500円券を1枚使用できるという制限つきでした
まぁそりゃそーですよね、そうしないとお店も困ってしまいますよね
ジーンズに使えるかな~って期待していたのですが、…ダメでした…

何かに使えないかと物色していたら、羽毛布団がすごーく安くなっていて、しかも10個限り…これは買うっきゃないでしょう!!!しかも、金券が使えるし なんてったって63,000円が15,000円 びっくりです!! 思わず妹と2人で声がそろって「ホント~~~???」って言ってしまいました 妹と一緒に購入して500円の金券を9枚使い、レジからは今日は10倍ポイントだったので、500円券が7枚出てきてなーんかすごーく得した気分です!!!
その金券でジーンズも購入したので、ものすごーく充実したお買いものでした

クレイクラフト講座2

出来ました~\(~o~)/
KC3R0697.jpg KC3R0696.jpg
結構楽しかったのですが、時間が無いと思って2匹目のベアは急いで作ってしまったのでちょっと後悔…
しかも、薔薇をバスケットにセッティングする時に、先生に「薄い色が前の方がいいわよ」っと言われ、最初に作ったあまりきれいではない方を前に、きれいにできたかな~って思っている薔薇を後ろに配置しないとイケなかったので、ちょこっと不満かも…これはリベンジですね!
ただ、ポーセラーツと違って日常で使用するものではなくて、飾りモノなので数を作っても飾れないのがネックです(>_<)

クレイクラフト体験

昨日は、コミュニティセンターで樹脂粘土を使ったクレイクラフトという講座があり、行って来ました~!!
2回講座なので来週もあるのですが、とっても楽しかったです~~~~~
KC3R0691.jpg KC3R0692.jpg
↑参加者みんなの作品です。 今回は薔薇を作成 色も自分で少しずつ足しながら作れるので、いろんな色ができます。
KC3R0693.jpg KC3R0694.jpg
↑これは最初の薔薇で、次が3つ目に作った薔薇です…写真ではわからないかな~まったく違うんですよ~ やっぱり、数はこなさないと感覚がつかめないですよね~~~~
粘土に色を入れながらこねて、手のひらと人差し指で花びらを作っていくのですが、これが結構難しかったです…先生はとっても簡単そうに作られるんですけどね~
次回はクマを作って全部をかごにデコレーションして終わりみたいです(^^♪ 楽しみでーす
プロフィール

ときちゃん

Author:ときちゃん
◇ときちゃん◇
◇好きなもの◇
・ベルサイユのばら 
・元宝塚月組トップスター(瀬奈じゅんさんのファンです☆)
◇仕事◇
・ポーセラーツ体験教室を広島県福山市の西の外れ・・・尾道市はすぐ隣・・・で細々と開いております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
